本能を射抜く薔薇の香り
見出し画像

本能を射抜く薔薇の香り

画像1

オンライン化が進む中、この香りだけは、どうしたってオンラインでは味わえない。

今回仕入れた香り高き薔薇の名は、「イントゥリーグ/ Intrigue」。その意味は「謀・はかりごと」。ええ、まんまとはかられてしまいました(笑)。

その香りに、本能を射抜かれたような衝撃です。やられた!という感じで、もう衝動買い。

JPEGイメージ-44F203F7358D-1

リースレッスンが続く中、森林の香りに癒される日々を過ごしていましたが、今回は薔薇の香りに包まれています。

先週末よりキャンドルアレンジメントのレッスンが始まりました。画像は生徒作品から。

バラに限らず、花にはそれぞれに魅惑的な香りがあります。昆虫や人間たちの本能にうったえる香りは、種を継いで行くための企み。

画像3

チャイコフスキーは、パトロンのフォン・メック夫人にこんな手紙を送ったそうです。

人は自分をだまし幻影の幸せに浸るためにワインを飲みますが、音楽はごまかしではありません。それは天からの啓示です。

花の香りも天からの啓示かもしれません。

オンライン化が進んでも、これだけは時代に抗って継がれて行くのでしょう。


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はなまるな一日を✨
東京・恵比寿で隠れ家サロンのフラワー教室を運営。パリのエスプリを感じながら、自分らしく花を飾り、理想のライフスタイルを実現する人たちを導いている。https://tamaki-flower.com/