見出し画像

花✖️アフリカ✖️人…美を求めて

【Fleur Illusoire フルール・イリュゾワール / 幻想の花展】

やっぱり人は、人との出会いを求め、そして美しいものを好ましく思うものです。

5月14〜15日に行われたイベント「花✖️アフリカ」は、笑いと涙と感動で大盛況となりました。

【どんどん人の輪が広がる花いけライブ】

生徒たちの成長も見届けることができて、私は胸がいっぱい。

今回は、人を温かく包む様な空間作りを目指しました。リラックスした感じで繰り広げられたトークショーもアットホームで良かった。

うふふ。私も今回はたくさんのアフリカ布を身に纏い、お着替えが楽しかった〜。不思議な魅力のある布なのです。

そして、デザイナーさんのセンスと技術が光るドレスはいつもと違う自分に出会える。

大学生の姪っ子は、一眼レフデビュー(笑)。なかなかの腕前で、バイト代をはずんでしまいました…おばばか丸出し。

今回のイベントの相棒。

もう本当にお疲れ様!この1ヶ月、休みなしで針を動かしていたデザイナーさん。女性たちに夢を与える服を作り続けて、我が身を削る優しい人。

特に、この世界情勢でアフリカから布がなかなか届かなくて、たくさんの方々の手渡しで日本へ届いた貴重な布たちなのです。

やっぱり、人の温もりって良いでものです。様々な物事がオンラインで行われる様になっていたけれど、本当に大切なものはこの空気に漂っている気がします。

誰と、どこで、何を共有するのか。それが人生を決めるのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?