見出し画像

【note】を始めて39日目。サンキュー記念日を迎えることが、出来ました。ありがとうございます。

【下書き保存が出来上がらない】

書くことを決めて、書き始めるけど『ちょっと悩む』
この文章は読み易いのかな? サラサラと読めるように出来るかな?

自分の伝え方と「相手の受け取り方は?」のギャップに悩む。
出来る限り、簡単な言葉を選ぶけど「理解してもらえる?」のかな。

下書き保存の状態が続く。たった39日で9日目の下書きあり、難しい。


【浮かばない日は、つぶやき】

どうしても間に合わない!ちょっと浮かばない!そんな日は、つぶやき
つぶやきの方が「スキ」が多かったりする「なんだか不思議な感覚」。

こんな記事を垂れ流して、時間を稼いでる「ちょっと反省かな」。
noteを始めて、続ける意味が分からないけど「続ける不思議な私」。

投稿に悩む時に備え「中継ぎの記事」を準備中(この記事が正しく、それ)


【noteの良いところ】

Twitterの攻撃的な書き込みが嫌で、noteは「悪口が無い」と聞いて始めて、「本当に悪口を書き込む人が無いこと」が素敵なところ。

今のTwitterアカウントは、フォロワーさんが「みんな優しい!」ので、少し安心してます。

「noteの良いところ」=解説が細かくあるので親切な印象です。

「noteの良いところ」=フォロワーさんが《ゼロ》なのに記事が読んでもらえること。


【参考になったクリエイターさんを紹介します】

一番最初に「スキ」を押してくれた人は、加藤和さん「記事も素敵」。

こんな記事を書かれている方です。最初の切り口が面白いです。


次に素敵な記事と思ったのは、荒井智也さん「凄くバランスが良い」と思いました。この方は、全ての記事に統一感があるので「素敵です」。

勝手に真似て「追いついてやろう!」と野心ありますよ(笑)。


最初にフォトギャラリーで使用させて頂いた、ted_ozawaさんです。
写真に「懐かしさ」と「優しさ」があって、素敵なクリエイターさんです。

変わったカメラケース「片手で簡単バージョン」も面白い。
勝手に親近感をもって、すみません(笑)。


初心者に向けての発信されてる、素敵なクリエイターは監督さんです。
パターン化した記事に安定感がありますし、わかりやすいです。

皆さんにも紹介したいクリエイターさんの一人です。


次回は「素敵なクリエイターさんパート②」で紹介させていただきます。
クリエイターさん各位 勝手に紹介する予定です。すみません。

私も、これから「どんどん真似て進化させる!」そんな気持ちです。

各クリエイターさん【勝手に参考にすること】をお許しください。

楽しいnoteを続けていく予定です。
みなさん、仲良くしてください!よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
「スキ」・「コメント」も「フォロー」は、お返しの努力してます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。