見出し画像

私の風景 2022.8.16 しまなみ海道編3

瀬戸内海・しまなみ海道の大島の宿に着いて、浜で休憩した後は、近所の探索に出ました。小雨が降っていて、日没まで時間がない。一人で見知らぬ土地をスナップするのは楽しいですね。浜の端には山があって、神社がありました。

上に行ってみたくなります。鳥居がモジャモジャですね。

上の鳥居、写真で見ると割れてますね。。。本殿の背後はいい眺めでした。

更に奥の道を行くと、下の鳥居の前に戻りました。途中の民家と、道の作りが目を引きました。探検は楽しい。

さて、神社の真下、浜の端にある船着き場へ足を延ばしました。

ここからモノクロで。

最後は、滲むレンズに替えて。暗く、雨が強くなってきて、知らない海辺にいるが怖いので、今日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?