見出し画像

ちょっと無い日って、あるよね。

《#毎日noteで続けること?》

連続投稿って、なかなか難しい。
書きたいことを書いては「下書き保存」すると、全部が未完成な状態になってる時は、ちょっと困っている。

あんまり読まれてないのに「どんな意味があるの?」愚痴っている私。

《そうだ!愚痴って書いちゃおう。》

最近の私生活には、変化がないと感じる。
毎朝5時に目が覚める、休みの日でも仕事が昼でも同じで変化がない。

50歳を過ぎた頃から、年月の経過スピードが上がっているけど、仕事のお話会に出掛けても「毎回、同じ内容」変わるのは、参加者の顔ぶれだけ。


《忘れていく速度も速い》

幼い子供が虐待にあって、亡くなったニュースも「その時は悲しい!」けど忘れている。裁判所で判決のニュースが流れて「思い出す」。

先日も、秋葉原事件の犯人が死刑執行されて、あんなに大きな事件だったのに忘れている。

でも、自分が体験した震災のことは『何故か鮮明に記憶している』
85年にタイガースが優勝して、お爺さんが近所中に紅白饅頭を何百も配っていた記憶は、すごく印象に残っているし忘れないと思う。

なんでだろうか


明日からは、少しずつ下書き保存から完成させていきますので、よろしくお願いします。

素敵な話題をお持ちの方は、
ご自分で投稿する前に「こっそりと教えて下さいね」(笑)。

内容の薄い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

怒ることもなく読んだ
あなたは「良い人です」ついでに「フォロー」もお願いしますね。





この記事が参加している募集

スキしてみて

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。