見出し画像

【岐阜】地元民の集まる創業60年の居酒屋


岐阜駅からホテルまで徒歩で歩いていたらこの時間なのに満席の居酒屋がありました。(夕方頃)

昼飲みにしてはお客さんが多いな…と思い通り過ぎました。

その後気になって調べてみました。

すると岐阜では有名な居酒屋らしく、13時くらいからの営業なのに早めに行っても既に満席レベルらしいです。

それは行ってみないと!

次の日の夕方ごろに空いている席があったのでふら〜と入ってみました。

「水谷 本店」

ほぼ地元民!

画像1

周りの人も昼から飲んでいる人ばかり。

中にカウンターが数席あって外も3席ほどありました。

79歳で元気に働いているおばあちゃんと元気な娘さんが切り盛りしていました。

今年でちょうど60年目、ずっと変わらない景色らしいです。

外の席に案内してもらい、外の空気を感じながら食べれました。

主に串ものやおでんのお店で、初どて煮をいただきました。

画像2

茶色い見た目をしていますが、想像よりは濃くない味。そして味噌の味が染みます。初めてのどて煮だったのでこんな感じなんだ!という気持ちでした。

画像3

そして串カツも食べてみました。

サクサクというよりも衣は薄め、味噌だれが染み込んで中のお肉は分厚い!この値段での串カツとしてはなかなか分厚いのでは?


その他にもタンやかわをいただきましたが、たくさん塩がふられていてしょっぱさもありタレもかかって美味しかったです!


岐阜駅近くにもたくさん居酒屋がありましたが、はしごなどする際に寄ってみてはいかがでしょうか!常にお客さんが滞在していますのでタイミングが大切だと思います!

画像4

住所:岐阜県岐阜市長住町4-2
営業時間:[平日]15:00~21:00[土]13:00~17:00 (売り切れ次第終了)
定休日:祝、日
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。
その他:現金のみ、テイクアウトありです。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?