見出し画像

メロンパン

おはようございます。最近朝早くに起きてしまうんですが、今日はぐっすり快眠でした。

さて今日はボツにしようとした記事を復活させてみます。

天国から舞い降りた天使。その名はメロンパン。こんな可愛い響きのパン、ほかにないです。小さな頃からメロンパンは身近な存在でした。アンパンマンの中でも食パンマンと同じくらい、メロンパンナちゃんが好きでした。

でも大人になって、あまり食べなくなってしまいました。砂糖をほぼ取らない生活を意識していた時なんかは特に食べませんでした。菓子パンは体に悪いイメージもついてきてしまって。もう子供の頃のように、純粋にメロンパンをほうばることはできないだろう。

そう思っていたのに。

このメロンパンは革命でした。

そのメロンパンとの出会いは、台湾に旅行に行った時です。台湾の友人に勧められこれを食べました。(インスタはお借りしてます。)

わっ!!なんだこれは。美味しすぎるぞ。

このメロンパン温かいです。そして間にはバターが挟んであったのです。

パンにバターなんてそりゃ美味しいですよね。

それに加えてメロンパンのサクサク感がたまらんのです。

本当に美味しかった。

気づけば子供の頃のように夢中でメロンパンを食べてました。タピオカより印象に残った食べ物になりました。

皆さんもたまーには健康無視して、ただただ美味しい物楽しんでみてはいかがでしょうか。

このメロンパン、場所は若者に人気の夜市、師大夜市の中にあります。店名は好好味港式菠蘿包。

好好味港式菠蘿包
No. 19號, Lane 107, Section 1, Fuxing South Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
+886 2 2775 5508
https://goo.gl/maps/aaRKUtfVwedP27DR9

また海外旅行できるようになったら、誰か一緒に食べに行きましょう✈️

ちなみに正確には台湾ではメロンパンのことパイナップルパンって言います。


終わり


この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます。