見出し画像

noteを書くにあたって

このnoteで書いていきたいことメモ
書いていきたいことなんて言いながら、ただの思いつき。
書くとは限らない。笑

書きたいネタ

・毎日投稿は続かない

・人目を意識すると自由がきかず続かない

・好きなことについてひたすら語るだけ

・一般的な考え方、常識について疑問に思った時

・気持ちが昂ぶったり、スッキリしたりする瞬間を考察

・物事を続けるための試行錯誤の記録

・自分についての考察

・してみたいことの妄想


書きたいことが増えたらまたメモを増やす。


noteに関する自分の考え方

・特定の個人を批判はしたくない

・不特定の誰かに対する意見はすると思う

・コメントは返すこともあるし、返さないこともある

・他の人のnoteにコメントや♡することもある

・強いて言うなら適当に楽しむことが目的

・PCでもスマホでもどっちで書いてもいい

・誤字・脱字・間違いを気にしすぎない(指摘されても直す時もあれば直さない時もある)

・「はる」という個人の勝手なnoteなので、実際の私自身に関してのことはすべて棚に上げて書く。所属団体、人間関係とは切り離して考えてね。笑

・このポリシーも変わること・変えることがある

・面倒臭いことはしない

・人に対して迷惑をかけなければ、すべて気まぐれでOK!だよね?笑

・敬語、丁寧語も適当。英語で書くこともあるかも

・人へのコメントは敬語の予定(マナーは大事)

・起承転結、文章構成、そういうのは気にしない

・一人で好きに書くので、読む人がいなくても落ち込まない

・読んでほしいnoteが読んでもらえないと、落ち込んで反省して、次はがんばろうとする

・自由であること

・自分中心であること

・何か目標を立ててできないことはしんどい

・挫折したことは棚に上げていくスタイル

・うまくいったことだけ発信するストロングスタイル笑

・なんか箇条書きばっかり

・箇条書きが書きやすくて楽

・もはやポリシーでもなんでもない

・終わり方も適当


終わり

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?