見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/7/30

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

Microsoftの動き

日本国内にシフトして来てますね。

☆★☆★☆★☆★☆

日本経済新聞とAI

こうやって使い方をはっきり宣言するのいいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

JASRACとAI

怒られるかもしれませんが、JASRACは少しうるさめですね。

☆★☆★☆★☆★☆

著作権法改正?

やっと著作権改正に向けて動きだしたんですかね?

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

シン大規模言語モデル

新しい大規模言語モデルですね、試してみます。

☆★☆★☆★☆★☆

知ったかぶり? それともウソ?

電車の路線図かと思いましたw
知ったかぶりとかウソと言われるのは残念だと思うのは私だけでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆

CCレモン

黄色い!
生成元を明かさないのは、いろいろ言われるのを回避ですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

感情推測

昔目つきが悪かったせいか、なんか怒ってる?とよく言われたのを思い出しましたw

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

性能低下や付き合い方、面白く使う方法など、いろいろ広がってきましたねw

☆★☆★☆★☆★☆

AIグラビア


☆★☆★☆★☆★☆

ELIZA効果?

新しいELIZA効果でしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆

人間 or AI

そうそう、透かしはいいですね。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

インド

IT国家ですからね、AIも進んでるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

ギャンブルAI予想

学習データに外部の要素が結構あるでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

ネット速度

まだまだ早くなるんですかね?

☆★☆★☆★☆★☆

Android版ChatGPT

事前登録後、公開されダウンロードし、使い始めてます。

☆★☆★☆★☆★☆

言語化?

面白い試みかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

聞かないで

不都合な真実だったりするのでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆

冷やし方

水冷なのね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIイベント

松尾先生!

☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品

今週もいい商品がそろってますよw

☆★☆★☆★☆★☆

AI読み物系


☆★☆★☆★☆★☆

ZHD

こういう企業は今後伸びるでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

ネット接続なしで?!

どうやってやるんだ?!

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?