見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/3/5

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

相変わらずChatGPTが席巻してますね。
普段の雑談でとでも、話題になったりしてます。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

ChapGPTにいろいろな質問や使い方、美少女になったりしてて面白いですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT vs Microsoft Bing

面白い検証、ディベートですね。
元にしてる学習データの違いがよくわかりますね。

☆★☆★☆★☆★☆

Microsoft Bing

☆★☆★☆★☆★☆

SD Toolset

画像生成AI StableDiffusionを使うときに使えるツール

☆★☆★☆★☆★☆

濃密

勉強になるな~

☆★☆★☆★☆★☆

ムーンウォーク

これ、いいな~
がーばるちょばさんのエスカレータネタがすぐできる!
あ、使い方違うw

☆★☆★☆★☆★☆

混雑情報プラットフォーム

☆★☆★☆★☆★☆

AI読み物

あとで読む系

☆★☆★☆★☆★☆

AI系イベント

"AIビックバン" はオリエンテーション段階だったのですが、参加者みんなでOpenAIのイラスト生成で、未来×何か でイラスト生成したものをmiroのオンラインホワイトボードに載せて紹介しあいました。

☆★☆★☆★☆★☆

AI監視カメラ

ニュースになりましたからね。
いろんなメディアで紹介されてました。

☆★☆★☆★☆★☆

理研のAI

☆★☆★☆★☆★☆

動画生成AI

☆★☆★☆★☆★☆

ドラレコ×AI

☆★☆★☆★☆★☆

起業家

起業家さんですね。アイデアあるな~

☆★☆★☆★☆★☆

AIパイロット

☆★☆★☆★☆★☆

ディープラーニング

ラスパイでディープラーニングをお勉強できる

☆★☆★☆★☆★☆

AI生成画像検出

☆★☆★☆★☆★☆

AIアートグランプリ

今日時点では生成されたAIアートは公開されていないのようなので、3/12の最終発表が楽しみですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIの使い方

AIを活用するのに一考にある記事ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?