Tak. (Word Piece)

アウトライナーフリーク。書くことと考えること。 著書『アウトライナー実践入門』他(https://www.amazon.co.jp/~/e/B01HY3PPUU) ブログWord Piece Blog(http://wordpiece.hatenablog.com
    • 『喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです』をつくる
      『喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです』をつくる
      • 5本

      5年分のブログ記事をベースにセルフパブリッシングによって作られた、やままあきさんの電子書籍『喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです』ができるまでの全プロセスとを紹介しつつ、セルフパブリッシングについて考えます。

    • 『Re:vison』(仮)
      『Re:vison』(仮)
      • 47本

      倉下忠憲とTak.が、デイリータスクリストとアウトラインの使い方について書いていく、つもりの連載です。

【第4回】総体としての喫茶アメリカン性

プロジェクトは「ご相談」から始まる やままさんに連絡をしたのは2019年の3月。TwitterのDМで「ご相談」を送りました。こういう打診の場合、たいてい「ご相談」という表…

【第3回】組み替えることへの抵抗感

(なかなか本のメイキングの話に入りませんが、もう1回だけアウトライン・プロセッシングの話が続きます) シェイク アウトラインはあってもいいのです。でも、文章その…

【第2回】アウトライナーに向いた人

「アウトライナーに向いた人」とはどんな人か やままさんはアウトライナーに向いた人だという感覚がありました。もっというと、アウトライナーを必要としている人だという…

【第1回】セルフパブリッシングについて思うこと

自由 書きためたブログ記事をセルフパブリッシングの電子書籍にする。KDP(Kindle Direct Publishing)をはじめとして、今やめずらしいことでもなんでもありません。私は…

【第0回】このマガジンは...

直接的には Tak.が編集をお手伝いさせていただいたやままあきさんの電子書籍『喫茶アメリカンについて言いたいことやまやまです』のメイキング編です。 間接的には 「個…

piece 12:ビジョンと欲望

ビジョン 「デイリー」を離れて、少し上の階層で人生の時間について考える。「ビジョン」についてだ。 Mac付属の「スーパー大辞林」によれば、「ビジョン」には以下のよ…