この生活で貴方の疲労は溜まらない【完全版】
「疲れた・・」
僕の健康相談客様からこの言葉を聞かない日はおそらくありません。日本人の95%くらいは慢性的な疲労を抱えているとすら感じています。しかも多くの方は「朝起きたときから疲れている」「疲労が寝ても取れない」とおっしゃいます。これは異常なことです。なぜこうした状況が起こるのでしょうか?実はこの原因はただ毎日の仕事で疲れているから、だけではないんです。
慢性疲労を訴える方に共通している「生活習慣」がそこには存在しているのです。これを理解しない限り、休みの日にいくら寝ても疲れが取れることはないでしょう。むしろ寝すぎることにより体力は逆に消耗します。
疲労が蓄積する負のシステムと上手な疲労の回復方法を学ばなければ疲労はどんどん蓄積し、あなたの身体や心を侵していきます。慢性疲労の本当の怖さは「知らぬ間に体や心が侵されていく」という点にあります。回復できない疲労には蓄積する性質があり、時限爆弾のように爆発するその時を着々と待っているのです。
そこで今回のnoteはこの「疲労の蓄積」のメカニズムを解説し、貴方の生活から疲労をバッチリ取り除く生活づくりをお教えしたいと思います。どうかご活用いただければと思います。明日から疲労とサヨナラしたい!という方はぜひお読み下さい。
※このnoteは2019年1月4日にアップされた同タイトルのnoteに加筆、修正を加え内容を更に充実させた完全版です。
ここから先は
3,681字
/
1画像
¥ 200
サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。