見出し画像

TV番組放映・今夜2021年1月10日(日)22時50分~23時25分の間で全国放送

放送局:テレビ朝日(一部地域を除く全国放送)、番組名:「サンデーステーション」


昨日から雪崩により道路通行止めとなり、
スキー客および地域住民が孤立したとの情報が出されております。

画像2

懸命な除雪により、本日午後には解消されました。


各地のテレビ番組や新聞報道もされているようですが、
今夜22時50分から放送のニュース番組に
写真、動画、コメントなど現地の様子を提供させていただきました。

100軒250人ほどの集落で高齢化率は50%ほど。
縄文時代からここで暮らしを営み続いてきた集落です。

画像3

かつて冬期は集落内で完結しているか、
町まで20kmの道のりを歩いていったと伺っています。

保存食も漬物や山菜など各家庭でなされており、
結の精神も遺っている地域であります。

除雪はもちろんたいへん重労働でありますが、
孤立して困っているでしょうという質問が多く困りました。

画像4

石徹白のように自立している地域において、豪雪地帯に雪が降るのは通常です。

大きな混乱はなく、平穏な一日でした。

全世界の石徹白ファン、郡上大好き、岐阜ラブのみなさん、
ご覧下さい!!

画像1

===

<放送日時> 2021年1月10日(日)22時50分から23時25分の間で予定

<番組内容>
テーマ:豪雪の影響 各地の様子
==

◆各地域の放送日時(ウイキペディアを参照)

#岐阜県 #郡上市 #白鳥町 #石徹白 #いとしろ  
#情報発信 #地域起こし協力隊 #大西琢也
#豪雪寒冷地での除雪 #山懐の別天地 #縄文時代から続く
#保存食 #結の精神 #移住定住支援  
#TV番組 #サンデーステーション #全国放送 #テレビ朝日

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。