見出し画像

娘と毎日を楽しむ

娘は4歳半、
ということは
僕も父親として4歳半

お互いまだまだ発展途上、
上手くいかないことも多いのは当たり前

でもこれだけは伝えたい

「とにかく人生を楽しんで欲しい」


人間、
したいことをして
食べたいもの食べて
やりたいようにやって
何事も自分の思うようにいったら最高だ

でも傍若無人に振舞ってもいいわけじゃなくて

例えば
美味しいラーメンが食べたくて
何時間もかけてお店に行く人がいるように
ホントにしたいことのためなら
どうやったら思い通りにできるのか
そのための苦労や試行錯誤さえ楽しいもの


同じ音楽を聴いても好みが分かれるように
同じ映画を観て感想が違うように
同じ苦労でも、同じ遊びでも
要は捉えよう、感じようで
快にも不快にも、楽にも苦にもなると思う


娘たちが人生を謳歌できるように

「人生は楽しい」

今日もそれをどう伝えようか
わくわくしてしょうがない♪
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?