見出し画像

減量も残り2週間!脂肪燃焼サプリは減量末期に使え!その理由とおすすめのサプリメントを紹介!


こんにちは!拓也です!
久しぶりの更新となりました。
11月1日にRISE大阪大会の出場が決まり、絶賛追い込み中と減量でnoteを書く気力がありませんでした。笑

試合まで今日でちょうど2週間となり、プロは試合の前日に計量があるので減量も残り13日です。
いよいよ減量も大詰め。
上の写真のように絞れまくってます。

本当にしっかり食べてここまで減量できているので、仕上がりもかなり良いです。

しかし、ここからもう一絞りいかなきゃいけないわけです。
今まで食事管理と有酸素運動(ロードワーク)、練習で減量してきた訳ですが、ここまで来るとぶっちゃけ絞るためにできることはやり尽くしてるんですね。

だからこそ、このタイミングで脂肪燃焼サプリ(以下ファットバーナー)を入れるのです。

『え?1日でも早く脂肪落としたいんだから減量初日から入れたいよ!』
『よっしゃ今日から減量するぞ!ファットバーナー飲むわ!』
という早る気持ちもわかるのですが、そういう方こそ、最後に停滞します。(昔の僕)

今日はタイトルにもある通り、"なぜファットバーナーを飲むなら減量末期なのか?"を解説すると共に、僕が今まで飲んだファットバーナーの中でおすすめの3種類を紹介します!

ファットバーナーを飲む前に理解しておきたい"脂肪燃焼のメカニズムと必要な栄養"

の前に、ファットバーナーを飲む以前に、脂肪燃焼の中で欠かせない栄養素が1つあるのでまずはそちらを紹介します。

それがカルニチンです。

カルニチン(carnitine)は、生体の脂質代謝に関与するビタミン様物質で、アミノ酸から生合成される誘導体である。動物の体内で生合成されるため必須アミノ酸ではないが[1]、摂取不足や過剰消費によって欠乏症を発症することがある[2]。獣肉類の赤身に多く含まれる[3]。カルニチンは、生体内で脂質を燃焼してエネルギーを産生する際に、脂肪酸を燃焼の場であるミトコンドリア内部に運搬する役割を担う。
Wikipedia参照

このように脂肪というのはエネルギーであり、それをミトコンドリア内に運ばれて初めて燃焼(消える)訳ですが、このカルニチンがないとミトコンドリアの中に入れず、極端に言えば一生使われることはないんですね。

で、上記にも書いてあるようにカルニチンは体内で合成されるのですが、年齢を重ねる毎にその合成量は下がっていきます。
『歳取ったら痩せづらくなったわ〜』というのは間違いではなく、これが理由の1つでもあるんですね。

はい、ダイエット・減量にカルニチンはまず必須です。
むしろカルニチン摂って食事管理・運動してればある程度までは落ちます。
それが僕で、ファットバーナーを入れず、カルニチンと食事管理・運動(練習)で上の写真まで絞りあげました。

カルニチンのコスパ最強サプリはこちら


ここからです。
落ちづらくなってきたここから、やっとファットバーナーを入れる時が来るのです。

なぜファットバーナーを取り入れるのは減量末期なのか?

人間には恒常性というものがあり、いい意味でも悪い意味でもその環境に慣れてしまう機能があるのです。

減量も同じで、同じ食事、同じ運動、同じ運動強度でやっていてもその刺激に慣れてしまい、脂肪燃焼はストップしてしまいます。

今の僕がそんな感じですね。(かなり脂肪がないということもありますが)

『食事管理もしてるし筋トレも有酸素運動もしてる』
『ここまでやれることはやった!』
『もう打つ手ないよ!』

ここで最後の切り札、ファットバーナーを発動するのです!

今までしっかり自分自身を管理してきて、元々体に備えている機能だけで脂肪を削ぎ落としてきたあなたはとても凄い!!
でも正直、『もうしんどい。。』と思う時もあるんじゃないですか?
だからこそ、最後にボーナスタイムとして少しでも楽をするために、脂肪を燃やすためだけに特化されたサプリメントを飲むんです!

オススメのファットバーナー3選

第1位
SNSでの評判も良く、多くの格闘家も使っているHALEOのイグナイト!


・理想のカラダづくりに燃えているダイエッターのために開発
・コレウスフォルスコリ、還元力が強いポリフェノールを多く含む緑茶エキス、ガラナ、カフェイン、ハーブエキスを配合
・快適なフィットネス環境づくりに
ダイエッターにとって運動や食事制限を上手に取り入れながらウエイトダウンを目指すことは共通目標だ。イグナイトは理想のカラダづくりに燃えているダイエッターのために開発された商品。インドで古くから民間伝承として使われてきた近年話題の成分コレウスフォルスコリ、還元力が強いポリフェノールを多く含む緑茶エキス、ガラナ、カフェイン、ハーブエキスを配合。ダイエット時は食事制限によってカラダに必要な栄養素が不足しがち。それによりカラダのリズムバランスが乱れ、思わぬ負担がカラダにかかることもしばしばだ。効率的なダイエットには運動はもちろん、食事制限の中でも十分な栄養補給が必要だ。イグナイトはまさに快適なフィットネス環境づくりに適したツールと言えるだろう。

本製品は栄養補助食品認定の第三者機関であり、サプリメント業界において世界的リーダーである禁止薬物検査機関のBSCG(Banned Substances Control Group/禁止物質コントロールグループ)の禁止薬物検査を受けております。
全てのHALEO・バルクスポーツ製品は品質管理基準に沿って日本国内で製造されております。
http://www.haleo.jp/lineup/sportsassist/ignite.html

いろんなサプリを使って来ましたが、イグナイトを導入すれば本当に体重の落ち具合い、絞れ具合いが違います。
そして何より、HALEOは国産で体に優しいです。
海外のサプリなんかは何入ってるかわからないですし、胃が熱くなるようなやつもあるので。
その点イグナイトはそう言った副作用がないですし、効果が体にしっかり現れてくれます。
値段は一見安くはありませんが、費用対効果を考えると僕はかなりコスパ良いと思います。
また、札幌では大通にあるエゾボリックさんで小分けで買うこともできます!
1回分100円とかなり安いのでいきなりボトル買うのは、、という方は小分け購入をオススメします。

第2位


次はリーンモードという商品です。
先程海外産は何が入ってるかわからなくて怖いという話をした直後に海外産を入れるのはどうかと思いましたが、こちらは刺激物が一切入っていない製品となっており、お腹の弱い僕でも安心して飲むことができています。
何より、1本のボトルが3600円と安く、僕個人としての体感がかなり良いのでコスパ最高ですね!
また、イグナイトもそうなのですがファットバーナーのほとんどにはカフェインが含まれています。
なぜファットバーナーにカフェインが含まれているか?
カフェインの脂肪燃焼効果が1番高いと言っても過言ではないからです。
しかしその恩恵を受けると同時に、夜にトレーニングや練習をする人にとっては睡眠の質を下げたり、カフェインを長期摂取することによる弊害も出るため、リーンモードのようなカフェインが入っていないファットバーナーはかなりオススメです。
何よりカフェインが入っていないにも関わらず、しっかり発汗もして体も絞れてくるので、僕はかなり前から愛用しています。

NEXTFITのKentoさんのYouTubeでリーンモードについて詳しく説明しているので気になる方は見てみてください。

KENTOさんのYouTubeは他にも勉強になることをたくさん発信しているのでかなりおすすめです!

第3位


最後はファインラボのファイナルバーンです。
こちらの製品もイグナイト同様、SNSでの評価は高いです。
そしてファインラボのホームページにいくと、その製品に対する説明がこと細く書かれており、読むだけでも勉強になるので、このファイナルバーンのページを貼っておきます。
お時間のある方は覗いてみてください。
しかしです。
このファイナルバーン、強度が強すぎます。笑
知り合いの格闘家も『めちゃめちゃ汗出るし体重落ちます!』と言っていました。
が、しかし『15粒飲んだら胃燃えそうでした笑』と...。
このファイナルバーン、1回に飲む量が7~15粒とえげつない量で、MAX量飲むとやばそうと思いながら、僕は最初10粒にしてみました。
はい、お腹の弱い僕は見事に胃が痛くなりました。
そして朝イチロードワーク前に飲んで走ると心臓バクバクして途中で歩いたりと、結構飲むのがしんどかったです。笑
確かに発汗具合と体重の落ち具合は良いのですが、身を削るような思いをするので僕はもう飲まないかなと。
しかしSNSでの評価も高く、僕個人としての体感も良かったので、胃腸に自信があり、チャレンジ精神のある方に向けて第3位としました。

まとめ

・脂肪燃焼にはカルニチンが必須!
・ファットバーナーは減量末期に取り入れるべき!
・オススメは断然HALEOのイグナイト!

なぜファットバーナーを減量末期に取り入れるのかわかって頂けたかと思います。
一言で言えば、恒常性機能をぶっ壊す!!!
そしてある意味これもチートですよね。
本当にずるしてるようなものです。笑

最後に、僕のファットバーナーの飲み方は朝にカフェインの入ってるイグナイトを飲み、夜の練習前にリーンモードという感じです。
これまじでオススメなのでやってみて下さい!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?