見出し画像

210223_いい遊び相手になろう

何かの縁なので気軽に連絡してきてね!って姿勢をなるべく出すようにしようと思います。
もちろん疲れてたりするとちょっと今は厳しいな...って時もあるのですが、別に受け入れるくらいならいつでもできるくらいの余裕を常に持っておく練習を今からしておこうかなと思います。

さて、今日の日記です。
さっき盛大におじさんをしてしまって申し訳なさがあるんですけどね。

朝起きたらDaft Punkが解散していました。
それこそ当時アニメっ子だった僕は松本零士さん作画のOne More TimeのMVを食い入るように見ていました。
その後、サマーソニックという夏フェスで見れたのは本当に幸せでした。
なんか光る円盤みたいな中でライブをやってて「なんじゃこりゃ〜!!」ってなってました。
最後が爆破オチなんてどこまでも世界観が一貫していて本当に素晴らしいと思います。
また因果律が変わったタイミングでOne More Timeして欲しいです。

夕方から友人がバーテンをやっていたので軽く顔を出してみました。そこで、「心身ともに元気であることが健康なのではないか?」という話をしたり、「インドネシアの民族的な織物の柄は一族ごとに伝わる」という話や「植物プラントおもしろい」という話をしました。
てんでバラバラな内容だったのですが、そういう話が聞けるのは本当に場としての特殊性が為せるのだなと思います。
植物プラント、見学行きたいなぁ。

その場を後にし、天王寺にカレーを食べに行きました。
今日は椎名林檎に因んだメニューということでしたが、「きらきら武士」に因んだメニューを見つけてしまい、これはもう無理だと諦めてしまいました。果たして全部回収できた人はいたのか気になります。

カレーを食べた後に、コピ・ルアクを飲ませてもらいました。
コピ・ルアクとはジャコウネコが食べたコーヒーの実が体内を通過する間に果肉を除去され熟成が進んだコーヒー豆のことらしいのですが、豆の段階でマスカットのような華やかな香りがしていました。
ペーパードリップで頂いたのですが、最初は苔とか土みたいな味が出てきて、冷めていくにつれて、ハイビスカスや桃のような酸っぱ甘い味が出てきて、後半はドリップ前の豆の匂いに似たマスカットのような甘い匂いが出てきて、最後はキャラメルのような風味になるという本当に不思議な感覚になるコーヒーでした。
体験として一度飲んでおく、という事は良いと思いました。

よし!コーヒー豆を挽いて眠ろう!

以下は今日の収集物 4つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
購入は自己責任で。

ここから先は

81字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。