見出し画像

怒りの力を使ってでも自分の人生を取り戻す。


怒りの力を使ってでも自分の人生を取り戻す話



みなさんこんにちは。


TAKUYAです。

今回は、怒りの力を使ってでも、
自分の人生を取り戻せ
って話をしていきます。

HSPで生きづらさに悩んでる人、
昔の自分も含めて、結構いると思うんです。


生きていて気持ちが落ちてしまう、
色々な状況があると思うんですけれども、
基本的に他者に何かしらを、やられてる状況だと思う。


会社の上司とか、家庭とか、
人生とかいろんな面でやられてる状況で、
落ち込んでるって場合が多いですよね?


そんな時に、寄り添う系の話とかを、
そういう時聞きたくなるじゃないですか?


人間の心理はそういうものだと思う。



誰かに寄り添ってもらって、
ちょっと気持ち楽にしてみたいな感じで。


心がホッとするっていう事自体は、
大事なんですけれども。



でもそれだと足りないんです。

力強く生きていくために、
自分の人生を取り戻すためには。


寄り添い系の動画や音声を聴いてるだけだと、一時的に患部、腫れてるところを、
冷やしてるだけで、根本的な治療にならないんです。


だから僕が意識していて
オススメしているのが、

悔しさと怒りを持って人生を変える意識



悔しさとか怒りとか、憎しみを持ってしてでも、自分の人生のハンドルを握り返さなきゃダメだなっていうのは思うんです。


メンタルケアとかでも、
それは言えること。


他人に浴びせられた、心無い言葉、侮辱、
無責任な言葉を、鵜呑みにしてしまって、
潜在意識に擦り込まれたことによって、
自信や自尊心が無くなってるわけじゃないですか?


過去の自分の話ですが、


その事に気付いた時に、すっごいムカついてきて、「なんであんなク◯みたいな奴らに、わけわかんないこと言われて、それを鵜呑みしてんだ」と思ったんですよ。


マジでムカついたんですね。


で、そこから徹底的に消してきました。



自分の家に投げ込まれた、
ゴミとか汚物をどんどんどんどん捨てていくイメージで、メンタルケアをしていきました。

自己啓発CDも長い時は、
一日16時間とか聴いてぶち込みまくった。


もう他人にコントロールされてる事、
『他人によって作り上げられたクソみたいな自分』っていうのが、本当に嫌で、
それをどうにかしたくて、
一心不乱でメンタルケアを必死にやりました。

それぐらいのある種のドロッとした思い
怒りの力をも利用する。

それが大事だと思うんです、



根本的に自分のそういうネガティブさとか、
自信のなさとかを消していきたいのであれば、
それぐらいの思いを持って、
やってみるのをお勧めします。


逆に超楽しくなってきますからw。


まったりやっても、
メンタルケアは確かに効きます。


特に僕がお勧めしてるツールの中でも、
EFTタッピングは滅茶苦茶効くので、
楽になるんですけど、

もっと能動的に自分を変化させていく、
意識を持ってほしい。

自分の中のゴミを捨てていくイメージ。

他人に無責任に自分の心に投げ込まれた、
ゴミとか汚物を徹底的にクリアにして、
自分の領域を取り戻す感じです。


それがすごく大事なんですね。


やはり何か自分を変えようと思ったら、
ある種の馬力が必要になってきます。


のんびりやっちゃうと、
効くは効くんですけど、
のぺ~とした感じで変わっていくんですね。



本当に短期間でどうにかしたいと思うんであれば、それぐらいの勢いを持った方が確実に早いです。


もちろん無理はしちゃダメですよ?



(感情開放をした時に、少し休憩が必要になってくるときもあります。)


無理はしちゃダメなんだけど、
積極的に、自分にとって有益な情報を取り入れたり、心の中のゴミを捨てたりっていうのを、
やって欲しい思います。




特に捨てる情報ってのが超大事。


だって悔しくないですか?

いじめられた事があるんだったら、
訳の分かんない奴に、気まぐれにターゲットにされて、今の自信がない自分を作り上げられたってことは本当にムカつくでしょ?



小学生か中学生ぐらいの、
ク〇ガキみたいな奴らにされたことが
今でも人生に影響してて、生きづらさを感じているという事実。


まじでムカつくでしょ?
俺は超ムカつく。


だから1秒でも早く、
変えていった方がいい。


だから本当に心からメンタルケアを、
やっていってほしいと思います。


あなたの人生を取り戻してほしい。


今回の話はかなり大事な話だと思うんで、
ぜひね参考にしてほしいなと思います。


今後ですが、Stand.FMとかのアプリを使ったりして生配信で皆さんとどんどん交流したいと思ってます。


そこで色々お話ししましょうw
どんな話題でもウェルカムなので。


人前で話しづらいという方がいたら
個人セッションとかもしてるし、
気になることがあれば、
お気軽にメッセージいただけると嬉しいです。
必ずお返事いたします。


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?