オクタクヤ #地方でベンチャー起業して楽しく暮らす選択

こんにちは!オクタクヤと申します。田舎暮らし。ウェルビーイングな人生を目指したい皆さん…

オクタクヤ #地方でベンチャー起業して楽しく暮らす選択

こんにちは!オクタクヤと申します。田舎暮らし。ウェルビーイングな人生を目指したい皆さんへ、役に立つ情報発信をしていきます。地方で小さな変革を起こそうとしている起業家が好きです。 1984生まれ/岡山県の県北の田舎に在住/慶應経済/瀬戸内海の離島で面白いことをしたい!

マガジン

  • 動画編集で稼ぐためのマーケティングの基礎note

    動画編集は近い将来、AIに代替される可能性が高く、『動画編集』だけではどうしても市場価値が低くなります。 それを補ってくれるのが『マーケティング力』です。 このマガジンでは、動画クリエイターの方に『マーケティング力』をつけていただき、稼げる動画クリエイターになるための情報を提供しています。

最近の記事

  • 固定された記事

【2024年最新版】高単価の仕事が取れる動画クリエイターになるための教科書

動画編集のスキルを身に付けた! だけど・・・ 仕事をどうやってとって良いかわからない・・・ 安い単価で仕事に終われる日々を続けたくない・・・ などなど、動画編集のスキルを活かしきれていないクリエイターのあなたへ 動画クリエイターはもっと稼げる! 結論から言うと、動画編集はこれからもっともっと稼げます! なぜなら、企業にめちゃくちゃ求められているから。 でも、、、 ただ動画編集のスキルを身につけるだけでは稼げません。。。 このnoteでは、 大きくこの3つの価値を

    • 自社で動画制作を内製化する方法 ※企画〜動画制作までの6STEPを公開します。

      こんにちは。奥拓也と申します! 簡単に自己紹介をさせてください。 現在、動画を活用したマーケティング会社を経営して、様々な企業の動画マーケティングのサポートをしたり、0から新規事業の立ち上げをサポートしています。 その中で、年間3億円のビジネススクールの構築をサポートしたり、数千万円〜1億円のプロモーションを複数本にわたり構築することに成功しています。 さらに誰もが知る超大手企業の動画マーケティングにも関わらせていただいています。(※契約上、企業名はお伝えできないので

      • 東京ばな奈と起業家の共通点

        こんにちは!奥です。 もしかして東京生まれの方は、もしかすると東京ばな奈って知らないんですかね!? 地方に住んでいる人なら、もちろん知っていますよね!?(笑) 東京土産といったら『東京ばな奈』。 誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか? 先日も、仕事で東京に行きました。 その時も、僕はなんとお土産に東京ばな奈を買ってしまっていたのです。 「なんで飽きもせず東京ばな奈をお土産に選ぶんだろう?」 と、ふと考えた時に、『成功している起業家とのある共通点に気づ

        • 動画クリエイターは商品をパッケージ化しよう。

          動画編集をやる人が増えてきましたね。 動画クリエイターはまだまだ足りないし、何より業界が盛り上がるので嬉しい限りです。 しかしですね・・・おそらく一年後は今の半分以下にはなっているんじゃないかなと思います。 その理由は、 ・編集単価の低下 ・仕事の取り方がわからない 大きくこの2つがあげられます。 この記事では、この2つを同時に解決する方法をお伝えしたいと思います。 それは、 動画編集という商品をパッケージ化する ということです。 「どういうこと!?」 と思われる

        • 固定された記事

        【2024年最新版】高単価の仕事が取れる動画クリエイターになるための教科書

        マガジン

        • 動画編集で稼ぐためのマーケティングの基礎note
          3本

        記事

          2021年以降、動画編集では稼ぐことはできない。

          この記事では、近年盛り上がっている『動画編集』ですが、今日はこの動画編集の『未来』についてお伝えしていこうかなと思います。 もしかすると『動画編集は稼げる!』と言われてそれを仕事にしようとしている方がこの記事を読むとショックを受けるかもしれません・・・。 インフルエンサー達が「動画編集稼げる!」とか言っていますが鵜呑みにしてはいけません笑 でも最後まで読んでいただくと明るい未来もありますので、もし読んでいただけるなら中途半端に読むより、最後まで読む事をオススメします。

          2021年以降、動画編集では稼ぐことはできない。

          これからビジネスでYouTubeを活用しようとしている経営者の方へ

          2020年以降は、動画を集客に活用する企業がググっと増加していきます。 特にYouTubeからの集客の成功事例が出回りだすので、バンバンYouTube市場に参入してきます。 このグラフをみていただくとわかるように、国内のYouTuber市場はどんどん上がっていきます。 基本的には広告収入や企業案件と言われるものなので、ビジネスYouTuberには直接的には関係ありません。 なぜならビジネスYouTuberは、広告収入を目的にしているのではなく、本業の集客につなげる事を

          これからビジネスでYouTubeを活用しようとしている経営者の方へ

          動画編集で稼ぐために・・・

          「近い将来動画編集はAIによって代替される可能性が高い」という話は聞いた事があるかもしれません。 2020年の年始時点でも、すでに自動的に編集をしてくれるようなツールがありますが、ビジネスで使えるかと言えばまだかな思っています。 私はAdobeのプレミアプロを利用していますが、だんだんと人が行う作業が少なくなっているように思います。 例えばですが、複数カメラの色合わせや音合わせ。 もう一発で自動的に合わせることってできますよね。 さらに近い将来は、カット編集やテロップ

          お客さんに選ばれる最強のポジショニング戦略 -7つの切り口-

          よく、ビジネスを成功させるには「ポジショニングをしよう!」「差別化していこう!」などと言われていますよね。 それは間違いありません。 他と同じだと、どんなに良いモノを提供してもその他多数に埋もれてしまい、お客さんに見つけられないからです。 しかし、 ただ「差別化したから」「独自のポジションを取ったから」 といって、「よし!差別化できたからこれからビジネスが上手くいくぞ!」というものでもありません。 つまり、お客さんにとって価値があり、お客さんに刺さるものでないと意味が

          お客さんに選ばれる最強のポジショニング戦略 -7つの切り口-