見出し画像

【投資の極】この1つだけ覚えて下さい ポジティブ❗❗→「損切り😍」

※投資を今から始める方。初心者に向けたものです。せっかくだったら投資のプロ達のスタートラインに立ちましょう!!

今日は短めの記事にします。本当に大事だからです。
覚えてほしいのは、投資における「損切り」とは決して悪いものでは無いということです。

でも、投資における「損切り」ってなぜかみんなネガティブなイメージを持っています。
なぜでしょう?

損が出るから?
負けたことを認めないといけないから?
誰かに馬鹿にされるから?
恐いから?

こんなネガティブな感情出てくるからではないでしょうか?

私も数年前は実際にそうでした。だから言えますこの考えは良くない。

では、今私が考えるポジティブ「損切り」を紹介します

✨新しいチャンスが他にある
✨損切りされて当然!勝つための手数料
✨自分を素直にしてくれる
✨投資に100%なんて存在しない
✨負けを素直に認めるライン
✨勝つための損切り

という風に考えています。

「短期」「中期」「長期」と色々な投資手法があると思いますが、どれにでも当てはまる考え方です。

必ず、「エントリー前に決めておく」と事を決め、損切りの設定をして下さい。人は間違えるもの、忘れるもの、欲望や恐怖に負けるものです。

私の読む書籍に書いてありましたが、「損切り」→自分でコントロールできる

私はとても腑に落ちました。他の事は正直コントロールなんてできないと思っています。エントリーしたあとの値動きやどこまで上がっていくのかということ。自分ができること、「損ぎり」は絶対にしないといけないのはこの1つだけなんだということ。

これを守ることだけで投資は恐いものではなくなります。

ポジティブ「損切り」

ポジティブ「損切り}

ポジティブ「損切り」

さぁ新しい投資のスタートです!!皆さんが最高の投資人生を歩めますように😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?