「投資にも種類がある」#5

投資と言うと
株とか不動産
FXをイメージする人が多いです




でも、それだけではありません
お金を使って何かを学ぶ

「自己投資」も

立派な投資です




いくつか例を挙げますと
①今している仕事の
スキルアップをするために
お金を使って学ぶこと


②対人関係を円滑にするために
コミュニケーションスキルを
学ぶこと


③副業をするために
新しい分野のスキルを
学ぶことなどです



これらは新しいスキルなどを
身につける際に使うはずだった

「時間」を短縮するために
自分の成長のために
お金を投資しているわけです



それにより、学ぶこと自体に
時間をかけるのではなく

質の高い仕事を
早い段階から
できるようになるわけです



また、新たな分野の内容を
勉強することは

新しいものの見方が身につくなど
もともと活動している内容の
幅を広げることにもつながります



学生の頃は嫌でも
勉強をしなければいけない
環境にいたので

勉強をして
自分を高めていましたが

大人になると学ぶことを
止める人が多いです



このような自己投資を
継続することで

あなたの周りの人と比べて
短時間で驚くほど
成長できます

実はこの考え方は
はるか昔からあるんです

その内容は
「バビロンの大富豪」
という本に書いてあります

ぜひ一度読んでみてくださいね

次の記事は

「平均寿命が120歳になる?」です。
お楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?