見出し画像

令和3年度上半期人気記事7選

早いもので、9月30日を迎え、令和3年度も半分を終えようとしています。歳を重ねるにつれて時間が経つのが速く感じるとは良く言うものですが、この半年は人生で最も早く感じています。

大変な状況のなかではありましたがイチゴ栽培、長州力さん猿払村ふるさと納税大使就任、世永聖奈さん猿払村観光大使就任などなど、新しい取組みも進めることができました。


また、事務局として運営に関わらせていただいているオンライン市役所はメンバーが4,100人を超え、益々盛り上がりを見せています。



さて、今日の記事では令和3年度前半に投稿した記事の中から、9月30日時点でスキをたくさんいただいた7つの記事を紹介していきたいと思います。

猿払村のプロモーションのため、書く力の向上のために始めたnote。書き続けられているのはナゼか?ということについて思考した記事です。

結論としては、書きたいことを書くということ。理想としては、書きたい上にウケの良さそうなことを書けるといいのですが・・・。ただ、そこまでできるならプロですね。
とても大きな反響となったM1チップを搭載したMacBook Air。販売開始当初は静観していたものの、レビューで次々と明らかになっていく性能と。想定していた様な不具合等もほとんどなし。それらを総合すると購入するという選択。

圧倒的な満足感を得られることに自信を持って、オススメしている記事です。
明日猿払に行くのですが、オススメ観光スポットはありますか?というツイートにお答えする形で猿払観光プランを記事にしてみました。

思いのほか、多くの方にご覧いただける記事となり嬉しい限りです。
ホタテ漁船の出港の様子を撮影しようと向かうも、時化模様で出港な中止。ただ、朝焼けで赤く染まる雲や雨は降っていないのに虹が出たりと不思議な空。そして綺麗な朝陽は昇り、印象的な写真が撮影できました。

9月26日に投稿した記事ですが、29日の今日の注目記事に選定いただき多くの人に見ていただけることとなりました。今日の注目記事に選定されたのは初のことです。
猿払村公式noteのはじまりを、公式noteでは書ききれなかった点を記事にしてみました。今のところ、毎週一回の投稿を継続できています。

私のnoteと同様にご覧いただけますと嬉しいです。
子どもが小さい頃は年に数回キャンプに出かけていました。これまでに、利用したことがある中からオススメのキャンプ場を紹介。

また、私なりの子どもが小さい家族で行く、キャンプ場の選び方を綴りました。

猿払村を初めて知ったり、見たりする人に長い説明は失礼と思い、ぎゅっと詰め込んで3分で読むことができる記事を書いてみました。

村が発行する、村勢要覧や写真を活用してテンポよく読める記事を心がけました。5分、10分とステップアップしていく記事があっても面白いかもしれませんね。


この半年、たくさんの方に記事を読んでいただき反応していただけることが継続することへの励みとなりました。

これからも継続して投稿していく考えをもっていますので、よろしくお願いします。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?