見出し画像

気持ちを再び改める月初めと、振り返る月末。初体験3連発の2023年前半、折り返し開始‼︎

7月に入り、今年も早いもので折り返し。1月に常設道場オープンしたと思ったら、2月に膝をぶっ壊し、4月に手術をする。僕の人生の中で、初体験3連発の最も濃い怒涛の半年間でした‼︎
たくさんの生徒に恵まれて、そして膝をぶっ壊したことによって、昨年までの自分より確実に成長させて頂いてることを実感しております🙏

おかげさまで日常生活には支障がないくらい回復し、6月は軽いジョギングもスタート。やり始めて数日で、だいぶ走れるようになってきました。毎日成長していく実感があるので、とても楽しい日々を送っています。

7月のスタートは合宿の引率に行かせて頂き、初めて生徒と一緒に生活を共にしました。
空手道場の先生は、仕事だけど仕事という枠を超えるくらい、生徒に対してすごく感情移入しています。昨年までの会社員の頃の仕事とは全く別の感覚です。生徒1人1人の人生に、少しでも一緒に共通してできることがあることを、とても幸せに思います。
前半の半年間でこれだけいろんなことが起きたので、ここから今年が終わる半年間も何が起きるかわかりませんが、全力で生きたいと思います。

昨日はご縁があり、総合格闘技の試合の応援に行かせて頂きました。

後楽園ホール

試合が決まったのは、3日前‼︎
予定されていた選手が出場できなくなったため、急遽出場が決まり、前日の計量もクリア。
試合は惜しくも敗れてしまいましたが、熱くなるような時間を与えてくださったことにとてもありがたく思います。
そしてその選手は、いつでも試合ができるように準備していると言っていましたが、試合前だからとかじゃなく、日々いつでもできるように準備する、それが本来の強さな気がしております。僕もこの考えは共感です。どんな状況でもできることはやる。
勝手ながら明日からまた頑張ろうと、試合を見させて頂き、そんなことを思いながら帰路に着くことができた素敵な日曜日の夜でした。

さあ僕自身、空手道場の先生として、選手としても強くなって復帰できるよう、今日もコツコツやっていきます🙏

押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?