見出し画像

週末の変化を振り返る時間 vol.8

【挨拶】

「毎日が楽しくなるラボ」へようこそ。
今日はPosseで大乱闘スマッシュブラザーズ大会をしていました。久しぶりのスマブラ。操作方法を確認しながらも、中学生も遊びに来てくれて結構楽しめた1日でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週のお知らせ】

【「お前一体何しているんだ」と聞かれた時に使えるURL】定期的に更新中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【府中市いいとこ‼︎presents 第2回スタンプラリー2022〜パン編〜】

府中市のいいところを皆で共感するグループ「府中市いいとこ‼︎」で6月1日からスタートした『第1回スタンプラリー2022〜パン編〜』。 この企画は、期間中に府中市内加盟店のパン食べて、府中市いいとこ!!公式LINE内にあるスタンプカードにスタンプをため、6つスタンプがたまると、スタンプが押されている店舗限定で素敵なプレゼントがもらえるという企画です。


詳細はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@861qolqn

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【毎日が楽しくなるラボ】毎日更新中

もっと毎日楽しく過ごして、変化を感じる日々を過ごしたい。そんな大学生が考えていること、感じていることを毎日1記事ずつ更新しているnoteのコーナー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週を振り返って】

先週は久しぶりに早く帰宅する日があったりと、結構自分の自由な時間を過ごすことができたんじゃないのかなと思っている。その中でやはり大学の授業のレポートなどが溜まっていたりして、それを受けるなどということをしていた。結構期限が迫っているものもあったりして、結構先週は大学の課題に追われる1週間だったような気がする。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の目標の結果】

先週の「週末の変化を振り返る時間」の今週の目標を達成できたかを振り返っていきたいと思います。

先週の目標は

毎日記事を書く

先々週は毎日書くことができなかったので、先週はこの目標にしたのですが、目標は達成。

毎日記事を書くことができました。ただ書いているうちに色々思ってきて、僕の中で、日記として書いている時もあれば、持論を述べている記事を書いている時もあって、項目をそろそろ分けようかなと考えていたりします。

今、タイトルでは「毎日が楽しくなるラボ」ととして記事を書いていますが、別の項目で書いてみてもいいのかなと思っています。その為、今後色々準備をしつつ自分が納得した形式に取り組んでいこうかなと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の府中市のニュース】

(1)ザ・ローリング・ストーンズ公認、花火エンターテインメント(7.6東京競馬場)地元、京王電鉄とのコラボを発表(6.15/PR TIMES)

結構盛り上がっている感じだな〜!

開催発表と同時に、東京で最早最大級規模ということもあり、大きな話題となっているザ・ローリング・ストーンズ60周年記念の花火エンターテイメント「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS ~感激!偉大なる花火~」は、7月6日(水)に東京競馬場にて開催される。その開催を記念して、京王電鉄株式会社とのコラボが発表された。


(2)【6月15日(水)OPEN!】野菜日和 じげもんちゃんぽん(ミッテン府中)

ミッテンのフードコート全然店舗が入らなくて閑散としていたのに、ようやく色々な店舗が入ってきたから盛り上がりそうだな〜!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【府中市の動画】

(1)衆院「新区割り」発表で困惑の声も・・・“過去最大の変更” 東京は全国最多の30選挙区に|TBS NEWS DIG

新しい区割りでは東京18区に西東京市が加わる一方で、府中市が外れ東京30区に。


(2)テレビ広報「まるごと府中」2022年6月15日~30日放映分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の毎日が楽しくなるラボ】

先週の楽しくなるラボの記事を紹介します。

(1)週末の変化を振り返る時間 vol.7

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

(2)今更感を感じるオンラインイベント

リアルイベントがもっと多くなるといいなー!!

(3)活気が戻りつつある観光地

外国人観光客の受け入れも始まったし、また色々と賑わいそう!!

(4)スマホ普及率とネット回線

圏外で繋がらないって最近少なくなったなー

(5)ライブ配信の簡単なところと難しさ

配信途切れるのはマジ勘弁。

(6)肌で感じる体験

肌で感じるか感じないかで凄い変わるよなー!

(7)同じ日程から感じる違い

納得するまで意外と大変だなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【おすすめコーナー】


おすすめコーナーでは今僕がハマっていることや使ってみてよかったこどなどを皆さんにもおすすめするコーナーです。

Nintendo Switch Proコントローラー

もう今更何をおすすめするんだと言われそうですが、つい先週ようやく購入したものなのでおすすめします(笑)

やっぱり純正コントローラーは最高です。ビックカメラなどでSwitch対応の安いプロコンと純正の
プロコンを試しに触ってみてところ、フィット感が純正の方が圧倒的にいい。

格安のコントローラーは購入していないのでどんな感じかは全然わからないですが、純正は普通のJoy-Conと違って操作しやすい。買ってよかったと思ってます。

Nintendo Switch Proコントローラー公式サイト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の1枚】

先週自分が撮影した写真の中からおすすめする1枚を紹介するコーナーです。

先週の多摩川で撮った時の写真です。稲城市のゴミ処理場が多摩川の水面に反転している様子を撮影しました。

よくインスタや話題になる写真に真似して撮ろうとしたのですが、意外と難しい。夕方ということで画質が下がっていることや、建物が遠いというのもあるのですが、撮影してみて難しさを感じました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週の目標】

今週は

後悔のない6月を過ごす

これで今週は過ごしていきたいと思います。早いもので6月ももう下旬に入ろうとしています。そんな中、まだこの6月中にやらないといけないことは残っているし、まだ今月を完全燃焼できていない気もするので、今週は完全燃焼できるように過ごしていきたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【最後に】

今週でもう6月も下旬に入り、来週の後半からはいよいよ7月という形になります。1年って早いですね。1日1日を大切に過ごしていかないと勿体無い気がします。

目標でも書いたとおり、今週は後悔のない6月を過ごせるように残りの日数を完全燃焼できるように過ごしていきたいと思います。

ということで今週もご覧になって頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?