見出し画像

週末の変化を振り返る時間 vol.7

【挨拶】

「毎日が楽しくなるラボ」へようこそ。
今日は府中動画配信部の月に1回の定例会の日。今日は今夏に開催されるイベントの向けての打ち合わせなどを中心に行いました。そのあとは撮影とリハーサル。毎月第2日曜日は市内を中心に撮影をしていることが多いですが、やはりまだまだ府中にもしないところがいっぱいあるので、興味深いです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週のお知らせ】

【「お前一体何しているんだ」と聞かれた時に使えるURL】定期的に更新中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【府中市いいとこ‼︎presents 第2回スタンプラリー2022〜パン編〜】

府中市のいいところを皆で共感するグループ「府中市いいとこ‼︎」で6月1日からスタートした『第1回スタンプラリー2022〜パン編〜』。 この企画は、期間中に府中市内加盟店のパン食べて、府中市いいとこ!!公式LINE内にあるスタンプカードにスタンプをため、6つスタンプがたまると、スタンプが押されている店舗限定で素敵なプレゼントがもらえるという企画です。


詳細はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@861qolqn

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【毎日が楽しくなるラボ】毎日更新中

もっと毎日楽しく過ごして、変化を感じる日々を過ごしたい。そんな大学生が考えていること、感じていることを毎日1記事ずつ更新しているnoteのコーナー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週を振り返って】

先週は普段中々できないような体験をすることが多かった。詳細は目標の方で記載することなりそうだが、その中で新たな学びがあったように思える。また疲労が溜まったので、後半はリフレッシュをしてきた。運動や温泉に入って体の疲れがとれた気がする。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の目標の結果】

先週の「週末の変化を振り返る時間」の今週の目標を達成できたかを振り返っていきたいと思います。

先週の目標は

予測不可能な体験を全力で楽しむ


本当に先週は予想不可能な体験ができたと思います。詳しいことは記載することはできないのが残念ですが、昔の自分を思い出すような感じがして楽しかったです。

そこで学んだことの1つとしてあげるとしたら、その時の楽しみはやはりその時にしか味わえないということ。当時自分が感じていたことを再現することはできないし、今回体験したことをその時再現することはできない。

今自分はどこにいて、どこで何を体験しているのか。その瞬間、瞬間を楽しまなければ勿体無いということを改めて感じられた1週間でした。そういった意味でも先週の目標は達成できたのではないかと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の府中市のニュース】

(1)府中市郷土の森博物館で「あじさいまつり」 初企画の鉢植え「アジサイ展」も(6.7/調布経済新聞)

撮影にしに行こうかな〜!

アジサイの花が色付き始めた「府中市郷土の森博物館」(府中市南町6、TEL 042-368-7921)で現在、「あじさいまつり」が開催されている。


(2)東京競馬場でストーンズ60周年記念花火 楽曲に1万4000発シンクロ(6.9/Yahoo!ニュース)

まだまだ応募できるみたいです!!

 ザ・ローリング・ストーンズの60周年を祝うバンド公認オフィシャル企画「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS~感激!偉大なる花火~」が7月6日、東京競馬場(府中市日吉町)で開催される。(調布経済新聞)

Yahoo!ニュース

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【府中市の動画】

(1)府中市美術館「ただいま やさしき明治」展【展覧会紹介】

府中市美術館の動画です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の毎日が楽しくなるラボ】

先週の楽しくなるラボの記事を紹介します。

(1)週末の変化を振り返る時間 vol.6

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

(2)正しい情報を見極めていく力

色んな角度から物事見ないとね!!

(3)ブラジル戦をみて

昨日は普通に面白かった!! 

(4)好きな時間

皆さんが好きな時間はありますか?

(5)疲労が溜まった時こそリフレッシュ

万全に戻すぞー!!

(6)都内の村で体を癒す休日

ゆっくりできてよかった!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の1枚】

先週自分が撮影した写真の中からおすすめする1枚を紹介するコーナーです。


昨日の記事にも書きましたが、疲れた体を癒す為に昨日は檜原村の温泉に入ってきました。
その時に撮影した写真です。

人もそんなに多くなかったので、比較的ゆっくりと温泉につかり疲れを癒すことができました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週の目標】

今週は先週、noteを1日だけ書くことができませんでした。そこで初心に戻る気持ちで

毎日記事を書く

先週は1日だけnoteを書くことができず、自分の中でもやってしまったと思っています。毎日書くことを目的にしているわけではありませんが、毎日の変化や楽しみをしっかりと記録しておく為にも書いておかないといけないと思っています。

そこでしっかりと初心に戻り、また1日1日を大切にして、その時感じたことをしっかり記事にしていくことが大切だと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【最後に】

今日は朝から夜まで府中動画配信部関連の仕事を1日していました。定例会から始まり、撮影を2本して今この記事を書いているところですが、1日1日が濃い日ほど色々感じることや思うことは増えていくものです。

先週1日だけ記事を書けなかったこと。これは反省しないといけませんが、それ以上に毎日の変化にさらに敏感になって過ごしていかないといけないと感じています。

ということで今週は濃い1日1日を過ごしたいと思います!
最後までご覧に頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?