見出し画像

週末の変化を振り返る時間 vol.6

【挨拶】

「毎日が楽しくなるラボ」へようこそ。
6月がスタートしました。もう1年の半分が終わり、今月から2022年の後半戦がスタートします。今年も早いです。1日1日を本当に無駄にせず過ごして、尚且つ楽しく過ごしていくというの一層求められると思います。そんな感じでこの週末も振り返っていきたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週のお知らせ】

【「お前一体何しているんだ」と聞かれた時に使えるURL】定期的に更新中

今週追記しましたー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【府中市いいとこ‼︎presents 第2回スタンプラリー2022〜パン編〜】

画像1

府中市のいいところを皆で共感するグループ「府中市いいとこ‼︎」で6月1日からスタートした『第1回スタンプラリー2022〜パン編〜』。 この企画は、期間中に府中市内加盟店のパン食べて、府中市いいとこ!!公式LINE内にあるスタンプカードにスタンプをため、6つスタンプがたまると、スタンプが押されている店舗限定で素敵なプレゼントがもらえるという企画です。


詳細はこちらから
https://line.me/R/ti/p/@861qolqn



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【毎日が楽しくなるラボ】毎日更新中

もっと毎日楽しく過ごして、変化を感じる日々を過ごしたい。そんな大学生が考えていること、感じていることを毎日1記事ずつ更新しているnoteのコーナー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週を振り返って】

先週は冒頭でも紹介した「府中市いいとこ!スタンプラリー」の編集を期限までに終わらせるのに追われていた。無事に完成し、昨日から開催がスタートしたが、先々週でほとんど店舗を撮影し、先週は昨日の開催までに編集ををしていた。前回のラーメンとは違って各店舗1本ずつの動画(一部異なる)だったので、特に期限に間に合わないという心配はしていなかったが、無事に開催することができてホッとしている。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の目標の結果】

先週の「週末の変化を振り返る時間」の今週の目標を達成できたかを振り返っていきたいと思います。

先週の目標は
              暑さに慣れていく

クリアできたかという以前にそこまで気温が高くなかったので暑さに慣れるというのが難しかったです。最高気温もいっても27度前後で、雨が降ったりすることも多く、そこまで暑いというのがなかったので、慣れていくのはまだまだだと感じました。

しかし今月は梅雨に入り、雨が降ることが多くなるのですが、梅雨が明けるとすぐ真夏のような暑さがやってくるので油断はできないという感じで、暑さ対策は今度もしていかないといけないと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の府中市のニュース】

(1)【巨人】府中市とスポーツ振興に関する協働協定締結式 今村球団社長「女性の活躍をバックアップしたい」(6.3/Yahoo!ニュース)

そのうち巨人にも府中市の日とかできそう!

巨人は3日、府中市と地域活性化の実現及び、スポーツの振興のため、スポーツ振興に関する協働協定締結式を府中市民球場で行った。協働協定締結式には、今村司球団社長、宮本和知球団社長付女子野球アドバイザー、女子野球チームの4選手が参加し、協定書署名や始球式が行われた。

(2)ダービー開催の東京競馬場が開門 直後に「開門ダッシュ」も 入場者数は最大7万人の見込み(5.29/Yahoo!ニュース)

久しぶりに大盛り上がりの府中

競馬の祭典、第89回日本ダービー(G1、芝2400メートル)が行われる東京競馬場は29日、午前8時10分に開門した。今年は最大で7万人の入場が見込まれている。

(3)府中のスープカレー店「鳩時計」が5周年 夫婦二人三脚で地元に根付いた店目指す(6.1/Yahoo!ニュース)

地元のお店がニュースになっている!

府中の車返団地商店街にある「スープカレー鳩時計」(府中市白糸台5、TEL 042-319-8102)が6月1日で5周年を迎えた。(調布経済新聞)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【府中市の動画】

(1)テレビ広報「まるごと府中」2022年6月1日~14日放映分

6月前半のまるごと府中です!

(2)愛され総料理長がつくる無農薬ゴボウのポタージュ

ホテルコンチネンタル府中さんの動画です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の毎日が楽しくなるラボ】

先週の楽しくなるラボの記事を紹介します。

(1)週末の変化を振り返る時間 vol.5

毎週週末にその週に思ったことや考えたことをまとめてみます。

(2)毎日の充実感

毎日って本気でやらないと意外と大変!!

(3)地元のイベントを楽しむ週末

6月も色々イベントあるから楽しみ!!

(4)府中動画配信部のinstagramを作りました

色々分析していくぞー!!

(5)毎日が楽しくなるラボ(5月号)

5月の記事をまとめてみました!

(6)偶然街中で聴いてハマる音楽

偶然って凄いよなー

(7)府中市いいとこ!スタンプラリー〜パン編〜 本日よりスタート

まさか大盛りとは思わなかった

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【おすすめコーナー】

おすすめコーナーでは今僕がハマっていることや使ってみてよかったこどなどを皆さんにもおすすめするコーナーです。

府中市いいとこ‼︎presents 第2回スタンプラリー2022〜パン編〜

画像2

冒頭でも昨日の記事でも、各SNSでも記載してもう何度告知するんだと言われそうだけど、昨日からスタートしたこの企画。詳細は府中市いいとこ!の公式LINEをチェックしてもらいですが、ここでも簡単に紹介したいと思います。

府中市いいとこ!は、府中市のいいところを皆で共感するFacebookのグループで、そこで開催される企画です。前回4月には1回目としてラーメン編を開催し、多くの方に参加して頂きました。

その第2弾が昨日からスタートし、7月10日まで開催を予定しています。僕も所属する府中動画配信部も協力させて頂き、参加店舗の紹介動画を作成させて頂きました。

動画やスタンプラリーの参加方法は、府中市いいとこ!の公式LINEを追加することで参加することができます。是非参加してみてください!

府中市いいとこ‼︎presents 第2回スタンプラリー2022〜パン編〜』
開催期間:2022年6月4日(土)〜2022年7月10日(日)
主催:府中市いいとこ!!
協力:株式会社EXCEED
   http://ex-cd.com/...
   府中動画配信部
参加店舗:・クリスベーカリー 天神町本店 
     ・し〜くんのサンドイッチ屋さん ミッテン店
     ・毎日どうでしょう 新町本店
     ・毎日どうでしょう 府中駅前店
     ・リュヌシアン
     ・コボコボ
     ・Noël
     ・こむたん
     ・くるみクロワッサン
     ・時時        
企画の詳細、参加は府中市いいとこ!!公式LINEから!
https://lin.ee/TtGaBAX

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【先週の1枚】

先週自分が撮影した写真の中からおすすめする1枚を紹介するコーナーです。

府中スカイナードで昨日開催された「第1回ふちゅうパンマルシェ」の様子。昨日は天気がよかったということもあり、開始の11時にはほとんどの店舗で行列が。わずか1時間も経過せずに完売となる大反響となりました。

その時に撮影した写真です。なかなか府中スカイナードでイベントが開催されることが少なかったので知らないのですが、この通りは駅前にある商業施設にアクセスが便利な通りでもあり、お客さんの通りも多いのが特徴です。

昨日は天気もよかったので、イベントが開催されていると何をやっているのだろうと立ち寄る方も多く、それで盛り上がりがあったのではないかと個人的に感じています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【今週の目標】

今週はとある仕事の都合で作業できる時間が限られてしまうだろうと予想しています。そこで

予測不可能な体験を全力で楽しむ

詳細をここで記載することができないのが残念なのですが、今週は仕事の都合上でPCはもちろん、スマホでの作業も本当に1日に数分と場合によっては何もできないということも起きるのではないかと考えています。

もちろん他の作業に支障を切らないようにこの週末は今週できない時間の作業もやらないといけないのでハードではあるのですが、その分、今週は今までは違った「予測不可能な体験」ができるのではないかと期待しています。

ここにきてそれができるというのは最高のことだし、何か新しいことを学ぶ。知る機会になるのではないかと考えています。もちろんその時間帯に本来できる作業ができないというのは前後で負担量が増えるというのは承知していますが、それ以上に考えさせられること、新しい刺激を得られるものと期待しながら、それを全力で楽しんでいきたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

【最後に】

今週の目標でも記載した通り、今週は予測不可能な体験をする週だと予想しています。もちろん不安や真面目にどうしようと思うこともあるのですが、また新たな体験ができるという意味では、すごくワクワクしています。

どんな体験をして、その体験でどう思ったかは今後の「毎日が楽しくなるラボ」の方でも記載していけたらと思っています。

ということで今週も楽しんでいくぞ〜!!
最後までご覧に頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?