見出し画像

どれくらい笑えているだろうか?

こんばんは!
ねもです。

今日はスタバに行ってきました。
めちゃ久々で、超混んでました。
蔦屋も併設しているスタバだったので、本読みながらのんびりした時間を過ごすことができました。

家族連れもたくさんいた中で、今日の気付きを書きたいと思います。
今日のテーマは「どれくらい笑えているだろうか?」というテーマで書きます。

スタバに来ていた家族連れをみて、走り回っている子供や、ベビーカーに乗っている子供を見た時に、みんな楽しそうに笑っているなと。
逆に大人を見たときに、笑っている人ってどのくらいいるんだろうと見てみるとほとんどいない。

そして僕自身も、「腹抱えて笑ったのはいつだっけ?」と。

いつの間にかバカばっかやってたくさん笑っていたのに、
大人につれて笑っている時間が本当に少なくなったなと、
子供の笑顔を見て、周りの人の顔を見て、自分を見つめ直して気付きました。

お金稼ぐことであったり、自分の人生をどう生きるか。
真面目なことばっかり考えていたけど、今腹の底から笑うことやバカみたいなことを忘れてしまっていたなと。

そんなことに気づいた1日でした。

あなたは最近笑えていますか?
僕は今日からまたちょっと笑えるようなことから、生活に取り入れていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?