見出し画像

Online Hairsalon、開業します。

今、僕にできること

不要不急な外出自粛が求められ、美容室に行くことのハードルが上がっている今、美容師の僕にできることを考えました。それが、Online Hairsalonという取り組みです。

お客様の普段のヘアスタイルに関する悩みや、自宅でのヘアケア・ヘアカットについての不安に耳を傾け、それに応えてみせたい!
それは10年間美容師を続けてきた僕が今思っている、「これからの美容師に求められる力」でもあると思っています。

ここには書ききれない沢山の想いは以下の記事にまとめています!ご興味あればぜひこちらも読んでみてください!

自己紹介|金野拓実

画像3

1988年生まれ、32歳、北海道札幌市出身。
都内の美容室で2店舗8年間働き、フリーランスになりました。
目標は、『人の物語に誰よりも向き合う美容師』になることです。
物語とは、美容室に来る理由や、想いのことで、そのたくさんの物語に向き合い、そこで喜んでもらえるデザインを考えること。
あなたにとっての安らぎだったり、楽しい場所でありたいです。

Instagramで普段のお仕事内容もみてみてください!↓


サービス内容|リモートでのヘアコンサルティング

画像3

こんな方におすすめです!
■美容師のセカンドオピニオンを聞いて、ヘアスタイルを変えてみたい!
■美容室になかなか行けないから、次のカットは失敗したくない...。
■美容室に行くのが怖いから、前髪だけでもセルフカットをしてみたい...。

こんなサービスです!
■髪に関するお悩みをきき、ヘアスタイルをご提案します。
■あなたの希望を美容師に正く伝える言い回しを一緒に考えます。
■ご自宅での前髪セルフカットやお子様のヘアカットのアドバイスをします。

サービス詳細
所要時間:30分
使用ツール:zoom, Skype, LINEなどご希望のもの
対応時間帯:毎日19:00〜24:00の夜間のみ
ご利用方法:
①下記Storesの電子チケットをご購入
②購入完了後にお送りするフォームから日時をご予約

現在の予約状況は下記公開カレンダーからご確認いただけます。(埋まっている箇所は対応できない日時です)

コンサルティングに満足された方には特別割引券も!

画像3

ヘアコンサルティングにご満足いただけた方には、ディスカウントを効かせたカット/カラー/パーマの電子チケットもご用意しています!
美容室であまり馴染みがない前払いとなりますが、勇気を出してオンラインでご相談いただいた方への感謝を込めて割引させていただきます。
普段僕はホットペッパーなどへの掲載もしていないので、この機会に是非ご利用ください!

※日時予約に関しては、お問い合わせの各種SNSよりお願いします。

SNS/お問い合わせ

各SNSもぜひご覧ください!お問い合わせもお気軽にどうぞ!

Instagram @takumi__konno
Twitter @TakumiKonno
Web

【Credit】
Logo Design:堀口朋奈
Technical Direction:尾高陽太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?