見出し画像

AI経営考え中。。

僕は現在とあるAI経営に関する講座をとっていて(そんなことしてる場合か??)、それがいよいよ大詰めとなってきた。

とある、と濁したものの、別に隠すようなことじゃないので、上記リンク参照。

ざっくりいうと、AIを使ったビジネス立案をしよう!、というものだ。


始めたきっかけは、自分が興味のあることができるかもなーというのと、そんなに時間もかからないと思うし気分転換程度にちょうどいいかも、というくらいの軽い感じだった。

想定通り毎週何時間もかかるほどではなく、そんなに院の勉強を邪魔するものではない。むしろ、いろんな方面の知識が入ってくるし、チーム(といっても2人。泣)を動かす経験も積めて、それが楽しくてとても実りある時間を過ごせている。

本講座でのことは、また最後まで終わってからじっくり振り返ってみようと思う。なので、今回はもう終わり。


残すはプレゼン、Pitchのみで、今はそのための資料作りをしている。自分でも満足がいくほど内容ががっちり決まり、良い提案ができたと思っているので、最終発表がすごく楽しみだ。

最後まできっちりやり遂げて、満足のいく結果で終わりたい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

楽しんでやってます☺︎