見出し画像

中央線にのって感じること

パーソナルトレーナーのたくみです。
私、職場の国立駅へ向かうために日々
中央線を使っておりまして。今日もですけど

中央線といえば、人身事故。
悲しいですがほぼ毎日ありますよね。

実際乗ってみるとわかりますが
時間帯によっては地獄のように混雑し
密着も密着、スマホも使えない感じです。

それでいて都心から高尾、山梨の方まで
続く電車ですから仕事も学校も色んな用途で
利用する方が多いのでしょう。

思うに、あれだけ人がいる電車なのに
みーーんな1人と1人と1人と…
それはコミュニティではないですからね。

変な話ですが接触もあり、人と触れ合い
なんて表現もできますけども…うぇ。😱
決してパーソナルに許した人間ではない集団に
曝されるストレスったらないですよね。

調べてない適当なイメージですが、
海外リーグのサッカーとかってほんと数万人
が集まってますし、日本でもアーティストの
ライブとかアイドルのコンサートとか、
とんでもない集団ですし、もしかすると
電車の15両の乗客数くらいいるのかなと。

けど、中央線では孤独を感じる。
辛いときに、過酷な環境にさらされたら
そりゃキツイよねってわかりますよね。

そうなると「同じコミュニティの一員」として
所属をしていることって、とてつもなく
安心感やパワーをもらえる感覚なんだなって
中央線を乗ると感じるわけです。

チーム中央線。
日々みんな戦ってる。

そういう企画があってもいいのかな?
なんて思ったりするけどどーなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?