見出し画像

公園でヨガをして気づいたこと

パーソナルトレーナーのたくみです。

今日は知人のヨガインストラクターさん
からのご招待で「パークヨガ」と呼ばれる
いわゆる屋外でやるヨガを体験しました。

今日はその感想をつらつらと書きます。


ヨガ自体はたまーーーにスタッフ同士の
練習などで受けることもありましたが
公園という環境は初めてでとても楽しみな
気持ちでした。

で、マットを家から持参して電車のったり
するわけですが。これダメなとこありました。
「気取ってるとか思われないかな」
「明らかにぽい人じゃないのになぁ」

っとセルフネガティブをしちゃいました💦

そんな時はあれですよ!最近好きな
らしくもなくたっていいでしょ〜♪笑
詳しくはこちらから。

で、いざ到着して準備して、
ヨガが始まっていくんですねぇ。

今日は1人の運動指導者として、ではなく
そのまんまのたくみで受けようと思ってたので
もちろん動きの追求とかはしちゃうけど
自分的には結構素直なきもちで受けました。

呼吸が意外と入らないなぁとか
日差しが照りつけてあついなぁ
たまに吹く風が気持ちいいなぁ
あー息が吸えなかったな今
すっげぇふくらはぎ伸びるなぁ

って、ここで気づきます。
「あ、周り気にしてないな。」と。
これ本当にすごいことなんですよ。

だってマット持って電車乗って公園広げて
言わなかったけど僕は結構恥ずかしさで
コソコソしたかったんですよ。😳

けどまぁー動き始めたらこっちのモノと
いいますか、やっぱ気にならないのよ。

これが自分に向いた意識なのかなぁとか、
最早途中からは呼吸〜風気持ち〜って
どんどん「頭をつかわない感覚」に近くなって
いったわけです。

最後のシャバーサナという寝るポーズは
アリが気になっちゃったけどね…笑

いやほんとすごかった。
あんだけ拓けた場所で太陽に照らされて
恥ずかしさ(過剰な自意識)があった自分が
途中でフッとそれが抜けたんですよ??

なんていうのかな。
飲み会帰ってから失言かもって気になったり
後から上司にLINEするの怖かったり
新しく買った帽子をかぶるの躊躇ったり

世にいう「繊細さん」という言葉にもしや
私!?…って経験ある人はわかるはず!!笑

これね。伝えたくなりますよ。
広めたくなります。
から今度一緒にやりましょう。

今回は立川でしたがいつか地元の茅ヶ崎
でも開催してもらえたらいいなぁと
思いました。いやぁたのしかったです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?