見出し画像

トレーニングはやりすぎ注意。

パーソナルトレーナーのたくみです。

最近ちょっとモチベが高めなのと、改めて
トレーニングが好きになってきたこともあり
習慣的にトレーニングを行えています。

ですが、こういう時に訪れるのが
「いつも疲れてる状態」なんですね。

トレーニングは普段の自分では体感しない
刺激を狙っていれることで適応するものなので
その時点よりいつもの自分より頑張っていて
ダメージをしっかりと回復させる必要が
あるわけです。

ですがトレーニングにハマっていたり
何か焦りがあったりするとメンタルとしては
「とにかくトレーニングしないとダメだ」
いう状態になってしまいます。

その状態で疲れてしまうと、
一回のトレーニングでフルパワーもでない
だんだん憂鬱感や追い込まれるメンタルになる
などあまり良いことはありません。

カラダも心も壊れてしまうことが
一番怖いことなんですよ。

だから必ず、体が喜ぶ美味しいものを食べ
好きなだけ寝る日も作って過ごしましょう。

久々に真面目っぽい話だ…😳

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?