見出し画像

ドラえもんのようなトレーナー。

パーソナルトレーナーのたくみです。
今日は直属の上司へストレッチをする機会が
あり、少し緊張しつつ実施しました。

ひとまず評価自体はしっかりOKを
いただけたので安心したうえで、上司に
言われた嬉しい一言がありました。

それが「一家に一台欲しいなぁ」です。
※もちろん人として認識されてます。笑

これ実はよく自分の母にも言われることで
ふらっと整体に行って痛い思いとかを
したくないけど、ひとまずみてくれる人が
いるってのはありがたいねぇ、という意味で
母はそう言ってくれる訳ですが

それを上司も同じように言ってくださり
私はとてと嬉しい気分になりました。

私はパーソナルトレーナーとして目指す
ひとつのモデルがありまして。
「ドラえもん」です。ドラえもんのような
姿を目指して居るんですよね。

・のび太のために素直に頑張れる献身の様子
・のび太の周りの人にも優しくいる
・多彩なアイデアを沢山出てくる解決力
・その上でユーモア溢れた癒しの存在

などなど。すごくいいですよね。
決して大きな目的がないとしても
一緒にいて心温まり笑っていれるような

それでいて困った時には不器用でも
助けよう、力になろうとする姿。

一家に一台、ドラえもん。のように
一家に一人、たくみ って感じでいられたら
トレーナーとしてかなりアリだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?