たかが挨拶、されど挨拶。

パーソナルトレーナーのたくみです。
最近個人的に大事にしてるのが
挨拶の時の表情とトーンなんです。

というのもありがたいことに新規で
パーソナルを始めるお客様が多かったので
第一印象として改めて見直そうとおもい、

「表情硬いから…」という理由で就活を
落ちたことがある私が意識して笑顔で
挨拶をしてみているわけです。

意識すると気づくことがありますが
やっぱり話したくなる、会いたくなる人って
おはよ!って言ってくれる時の表情や
声のトーンでもう元気もらえますよね。

反対に、この人苦手だな…とか嫌い!って
思ってしまう人って挨拶のイメージすら
わかない人がいることも気づきました。

そして、これは自分の課題ではありますが
挨拶くらい分け隔てなくしたいなと思います。
というのも、仲の良い人にする挨拶と
苦手や初対面の人にする挨拶って、やはり
少し違いがあるじゃないですか。

これすらも取っ払ってフラットに挨拶を
できるようになっていければいいなぁと
最近は考えています。

話してて気持ちいい人間でいたいからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?