見出し画像

挑戦が思い切りスベッたとき

パーソナルトレーナーのたくみです。
先日、結構数日かけて作った夏向けの記事が
ありまして。それがこちら。

毎年耳にする「夏までに痩せたい」を
7月に入ったいま奮い立ってしまった方へ
向けて作った、安全第一のプチダイエット法を
まとめた記事でございます。

正直なはなし、バズるまではいかなくても
ある程度伸びるかなぁ?という予測をたてて
テーマなどきめて作成したのですが。😢

よっしゃ!と思って挑んだことが
想定よりスベッたときは
・本当にそれはスベッてるか数字で見る
・経過観察をする。一瞬にとらわれない
・完成品を確認し、再編集するなら?を考える
・内容、文体、書く人、時期、フォーマット
 などの整合性が取れているか確認する

こんな感じで対策や反省をして、
次にいかしていきたいものですね。

一番ダメなのは
なんて自分はダメなんだ…とそこで終わること。
また次のステップに変えてけばいいのさ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?