人生知らないことだらけ

パーソナルトレーナーのたくみです。
ちょっとバタバタしてる日が多く、
noteを投稿するのに辿り着かない日が
続いておりますね💦

そんな中でも研修やお客様との会話など
色んな場面でいろんな考えに触れる機会には
恵まれていて、嬉しいかぎりです。

この前、疲労感も人間関係のストレスも
ちょうど重なってピークになる時間帯があり
結構胃が痛くなるくらいキツかった。

その時にどーやって解消しようかなと考え
結局あの人がなんでイライラしてるかとか、
なんであの人はことを急かしてくるのかとか、
結局真意のところがわからないから、
温度感や対応に悩まされるのだと気づきまして。

至極当たり前のことですが
自分のこともわからないのに、相手のことや
世界のことってもっとわからないじゃない?

もう、そういうものなんです。

わからないことの中であーだこーだいう状態に
折り合いをつけたり、慣れたりしながら
生きていくことが一番納得して安全に暮らせる
のではないか?とも思いましたね。

知らないことばかりの人生。
何を知りたいと思うのか?で変わりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?