見出し画像

キツいけど良いこともある。そんなもんじゃない?

パーソナルトレーナーのたくみです。
たまにきてしまう「ビミョー」な時期に
直面しています。

というのも人間ですからずっと元気!ウェイ!
みたいなものではないですが、私は結構
落ち込むとズーンと落ちるタイプで。

ちょっとへこんですぐ戻る時もあるけど
今回は地味なズーーーーーーーーーーん
って感じですね。

落ち込んでますとか、病んでます的な発信って
本当は必要ないのかもしれませんが
私はもう出しちゃおうと思ってまして。

というのも、人間ですから落ち込むけど
立ち直らないとは思っていないと言いますか
元気に戻っていく様を記録として残すことで
いつか誰かが苦しんでしまったときの楔に
なってくれると思っています。

人の、人だからこその苦しみや悲しみも
全て含めて生涯ですし全て含めて人生ですから
決して見捨ててはいけないなと思います。

もちろん楽しいことや興味・好奇心を満たす
ような生き方ができるとフットワークの軽い
愉快な生き方ができるのではないか?と
感じますが。苦しみがあることも含めて

ああー良い人生だった。
良い1日だったな。

そう思っていられる日の数が多ければ
生きている心地の良い日が多ければ
きっと最近のようなズーーんとくるキツイ日も
笑い話や糧になる。

そう思って今日も生き抜いて行こうと思います。
そうやって生きていると、今日のように
新しい出会いがつながって人生が好転する
予感を感じる日にも出会います。

良い日でした。もう少し作業して
頑張ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?