見出し画像

チキン??誰にもチキンとは言わせない!!

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


僕は風邪を引くとバックトゥザフューチャーを1.2.3と一気見してしまう修正があります。

いや、ぞうってみんなそうらしいんですけどね?


劇中、ビフと対立するシーンが多くあります。

冷静でいなければいけないと主人公マーティーは自覚しているのではじめは相手にする素振りはありません。

しかし

「おい、チキン!!(腰抜け)」

この一言にめっぽう弱く、マーティーは喧嘩を買ってしまい、思いもよらぬ方向へ話がこじれて行ったりします。


この気持ちめちゃくちゃわかります。

僕もこのタイプなので。。。

でも、だからこそ、これはあんまり賢くないってことも身に染みています。


中学生の頃、口だけの正義漢だと言われたことがあり、はじめは無視していたのですが、

「やっぱり口しか出されへんねやん!」←チキン的な侮辱。


僕は振り返って喧嘩を買ってしまいます。そしてボコボコです。笑

かなりヘヴィーでした。


その瞬間の自分の小さなプライドが俯瞰で見てみると自分をより小さく見せてしまうんですよね。

マーティー役のマイケル・J・フォックスはかっこいいからまだ 許されますけどね。笑


そこで、カッとしない為に。

自分の好きな自分になるためには、自分の好きな時の自分の環境をイメージして生活する。

例えば、

恋人といる時の自分が一番好きだ。と言う場合は。

常に恋人を意識して生活する。とか。


映画を見終わった時の勇敢な自分に生まれ変わった感じが好き。

と言う場合は、その様なサウンドトラックを聴きながらであったり、主人公を真似してみてもいいかもしれませんね。


サバンナのぞう個人の見解です。と付け足させてください。笑


実は僕自身実践しているわけではなくて、これからしてみようかな〜。って感じなので。

だからこれがとんでもなく当てにならないガセ療法の場合は再度、自分を論破する様な投稿をします。笑

僕より早く僕を論破したい方はこれ、実践してみるのはいかがでしょうか?(厳しいこと言わないでね)


本日はこんなところでパオンだ!!

ライオンちゃん!🦁


この記事が参加している募集

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。