見出し画像

最高の休日

こんにちは。たくです。

しばらく夜勤中ということもありnoteサボっちゃってました。

あととりあえず1ヶ月連続投稿できたことに浮かれてたな、うん。

ということで、夜勤も明けたので久しぶりの休日です。

今日は前から行きたいと思っていた、僕の大好きな趣味の一つである温泉♨ にいってきました。

その名も、

"美輝の里"

岐阜県下呂市にあり、下呂温泉街とはちょっと外れた山奥にあります、高アルカリ性の温泉が湧き出ている温泉です。

すぐ近くには「全国水の郷百選」に含まれた馬瀬川が流れており、自然豊かで、忙しい日常とはちょっと違った雰囲気が楽しめます。

今回は断念しましたが、日帰り温泉だけでなく宿泊もできるそうで、温泉と共にあのA5ランクの、"飛騨牛"が楽しめるコース等も用意されているみたいです。
食べたかった。。。

ですがなんと言っても見どころはこの開放感のある露天風呂。

(公式サイトより引用)


めちゃくちゃ開放感すごくないですか??
こんなところで手を腰に置いて立ってたら超気持ちいいんだろうなぁ。(犯罪者の発想)

露天風呂以外にも13種類の内風呂が用意されています。
ここで日々の仕事の疲れを癒し、大自然のパワーで見も心も充電しようという作戦です。

この日の天気予報は雨でしたが、出発するときは降ってなかったので「どうにかなる!!」精神でウキウキ半分、雨の不安半分で向かいました。

国道41号を通り、岐阜県道86号のグネグネグネグネした道(ほんとにカーブが多い)を走り抜けると、まるでゴールのように"美輝の里"は佇んでいました。

着いたときの天候は…

大雨でした。

うん。

途中から嫌な予感はしてたけど、ここまで土砂降りとは。

霧の濃さえぐいって。

雨に打たれてでも露天風呂入ってやる…!と言う意気込みで乗り込みました。

入泉料は大人一人700円。
安いですよね。

早速入場し、服を脱いで真っ先に向かったのはもちろん露天風呂。

すると、

なんと、

雨が止んでいたのです!!!!


ほんっと直前まで土砂降りだったのに、僕が入るドンピシャのタイミングで止んでました。

今にも降りそうではありましたが。(笑)

実物はまさに先程貼った画像通りの景色で、開放感に溢れていました。
空気が美味しいとはまさにこのこと。

ずーーーっと無心で大自然を眺めていました。

うん、これぞまさにデジタルデトックス。
遺伝子レベルで身体の披露が回復していくのがわかりました。

風呂上がりにはセブンティーンアイス↓も食べて、それはもう大変幸せな休日だったとさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?