見出し画像

転職1年生/調査だらけの1週間/最近の気持ちの整理

今週もお疲れ様でした!!

今週は、金曜日が祝日やったからまだましでしたね!!
もっと祝日ほしい…笑

今週は、久々に残業の一週間になりましたねー
あーほんまいやや笑

調査ばっかりでほんま疲れますね〜。
自分が今まで触ってこなかった部分まで調査の範囲になるし、もー疲れたーーって感じです。笑
けど、調査の対象とか、どこを確認しないといけないかは全部整理済みで、お客さんとも認識合わせできてるのであとはやるだけなんですけどね!
まーそれが一番きついんですけどね〜はーって感じです。笑

来週の月曜で終わらせて、次の調査に移らないとなんですよねー。
次の調査は先週末に、たまたま見つけたことが発端なんですよね…ええことなんですけど、もーどんなけおかしいところがあるねんって大声でツッコミたいくらいの気持ちでした。あーもー勘弁。

毎回調査してたら、全然ちゃう部分の不具合箇所を見つけてまうんですよね…
ほんまいやや笑
お客さんからは、ちゃんとチェックしてくれてるって思われるかもしれへんけど、僕からしたらどんなけ不具合のあるシステム使ってんねんってね…

今週の仕事は、はーって感じの一週間でしたね。

昨日は、中華街にできた新しいサウナに仲良い営業の方といきたかったんですけど、営業の方がコロナにかかっちゃって行けませんでした。。
残念!
ほんまコロナはしゃーないですよね…
ってか、コロナなんか最近はやってるんですかねー?
僕もこの前職場で、クラスターっぽいのあったしなーって!
もう全然コロナ自体は怖くはないけど、流行ってそうなのが怖いな〜って思いました。
また波きたら旅行とかでけへんくなるしの、行動制限かけられるのがほんま嫌ですねー!

今年は旅行できるほどの余裕ないですけど笑
来年なったら余裕できるはずやから来年は感染症とか流行らんといて欲しいな!!
ほんまお願いしますねーーー!!笑

なので、サウナはいけなかったんで明日の夜に中華街はむりやけど、横浜のサウナいこかな!
やっぱりサウナ行かんと疲れが取れないんですよね…
疲れすぎて行ったら、吐きそうなるくらい頭グルングルンなるんで、明日は普通に気持ちよく入れるかな笑

今資格の勉強も継続して続けてるんですけど、なんか目的がよくわからなくなってきたんですよねねー。
今の資格は、次の案件の面談で、お客さんにこんなけ勉強頑張ってますーゆーのと、こんだけの知識はもってます!をアピールするためが一番の目的でやってます。
けど、なんかこの業界にずっとおるんやっぱりきついなーっても思ってきたんですよね。

いまの案件の環境がシンプルに嫌ってのもありますけどー、前の現場と今の現場でやっぱり自分と会う人がなかなかおらへんなーってやっぱり思いましたねー。

結局転職しても変わらないってことは、この業界がそーなんやろなーってね。

なにか作ることは、昔から好きやし、自分が作ったものが世の中にでて、実際に使われていることを考えたら、今の仕事はめっちゃすごいなーとか携われててよかったーって思うけど、うーんー楽しいかどうかはまたちゃうんよなー。

自分が楽しいって思えるんはなんなんやろー。
自分が知らんことを知ってる人、
自分がすごいと思える人、
シンプルに話してて楽しい人
が周りにいる環境が、一番楽しいんやろなー。

もっと簡単にゆったら、
学生時代の飲食のバイトの環境が一番楽しかったなー。
めっちゃ忙しいところやったから、忙しい時間はみんな全力でやってたし、みんな助け合って毎日やってたな。
忙しくない時は、ふざけ合ったりしてたなー。

助け合いがある職場で働くのが一番ええんやろなー。社会人なってか、忙しい人を助けるって考え方がないんよなー。みんな個人個人の戦いって感じなんよなー。

言葉にするのはむずいんですけど、シンプルに今の仕事を続けたいかどうかの質問やったら、絶対いやなんよなー。

うーんもっと考えなあかんなー。笑

とりあえず、サウナいってスッキリしてきます!
ほんなら、来週も頑張ろ!!

#振り返り
#日々勉強
#SE
#ブログ
#調査
#気持ちの整理中
#雑記
#習慣にしていること
#転職
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?