見出し画像

追われる人生よりも追う人生

私は今23時30分を過ぎてからnoteを書き始めました。

そろそろnoteを書かなければ毎日投稿が途絶えてしまうためです。

まだ私にはやることが残っていて、今日もまで布団に入ることができません。




実は本日仕事を早く終わらせることができました。いつもより1時間早い帰宅でしたが、今日自宅でやるタスクが多くて結果今noteを書いている状況です。

私は日々「タスクに追われている人生」を歩んでいます。

自分で進んで何かをやろうと思ってもそれができない状況にいます。

読書と英単語は毎日やると決めたため「タスク化」することができています。これは非常に良いことかと思います。

やると決めたからには毎日続ける、読書は既に2年以上、単語は今月頭から始めたため半月ちょっと、どちらも毎日続けることができています。

私はこのような少しずつあるタスクから毎日追われているのです。




仕事ができる人はそのようなタスクを早めに終わらせ、夜寝る前には他の作業に取り掛かっていることでしょう。

私にはまだそのような余裕がありません。

毎日仕事に追われ、自分で作ったタスクに追われる日々が続いています。

ここをやはり改善するしか他ありません。

まずできることとして毎日1時間早く起きて、夜に流してしまうタスクを朝に行うことが先決です。

最近やっていませんでしたが、明日は朝いつもより早く起きて朝一に活動することをここに宣言します。


というわけで本日はまだタスクが3つほど残っているためまだ起きていますが、さっさと終わらせて寝ます。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。