見出し画像

思考と行動

「あんなことやりたい」
「こんなことやりたい」
と頭で思うことは誰しもよくあると思います。

健康に気を遣い毎朝歩くこと
空いた時間を使って副業をすること
休日にカフェで読書をすること

いろいろやりたいことが頭に思い浮かび、
実際にあれをやろう、これをやろうと思います。

しかし実際に行動をしてみると

「想像と違った」
「こんなに大変だとは思わなかった」
「明日からでいいや」
「もっと時間に余裕があるときでいいや」

といったように、思考と行動が一致しないことがあります。

そして後日、もしくは何年か後に
「あの時やっておけばよかった」と後悔するのです。

私もいろいろと行動をしていて思いますが、
思考と行動を一致させることはとても難しいです。

あれをやろう、これをやろうと思っても、
なかなか身体が動かず結局やらずに終わることが多々あります。

しかし思ったことを全て行動していたらどうなっていたのでしょうか。

例えば5年前に本気で毎日英語を勉強しようと思って、
毎日英語を欠かさず英語を今でも続けていたらどうなっていたでしょうか。

そう考えると思考と行動を一致させることができれば
なんでもできるのではないかと思います。

最近は思考より前に行動をするように心がけていますが、
限られた時間の中で全てをやることは難しいです。

私ができることにはもちろん限界はありますが、
日々できることをひとつでも多く増やしていけば、
1年後にはとてつもない成長が見込めるはずです。

今後も行動を大切にしていきます。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。