見出し画像

Air Podsと外耳炎

私は生粋のApple信者で、スマホはiPhone、Mac Book AirとiPad Proを持ち、Air Pods Proで音を聴きます。

先日私はカフェで4〜5時間の勉強、家に帰ってからは3時間くらい勉強をしてかなり充実した1日を過ごすことができましたが、ひとつ弊害が起きました。

「外耳炎」です。

大した病気ではありませんが、耳が痒くなること、臭い液体が出てくることなどあり正直嫌です。

Air Pods Proを一度封印していましたが、やはりカフェで勉強をする際にどうしても動画を見て授業を受ける兼ね合いでAir Pods Proを使わざるを得ません。

カフェで4時間以上つけていたため耳から変な液体が出てきてしまいました。

かなりこのような事象は一般的に起きているそうです。



やはり一番早いのはイヤホンを使わないことだと思います。

授業を受けるのは自宅にすること、カフェでは問題を解くことに集中すること、と場所によって勉強する内容を分けていくことに決めました。

それでも家ではなかなか勉強ができない可能性もあるため今後はこれを買おうかと思います。

ただAppleというだけで引用したのでここまで高いのであれば別のものを買う可能性もありますが、これであればある程度防げるはずです。

まさかイヤホンでこれだけ弊害が出るとは思ってもいませんでした。

一旦耳が治るまでは動画を見て受ける授業は家でやるようにします。

ではまた明日。
Taku

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。