見出し画像

外に出よう?

私は休日となると、どうしても家でだらだらして終わってしまします。

後から振り返ると「無駄な時間を過ごしてしまった」と後悔することも多々、これをどうにかしなければなりません。

これが例えばどうでしょう「明日は11時に美容院の予約がある」となれば外に出ます。

この状況で私であれば遅くても10時には起きて準備をします。もちろん11時5分前くらいには現地に着くはずです。

逆に予定がなければベッドでゴロゴロしていて1日が終わってしまうことなんてしょっちゅうです。



つまり、当然ではありますが「外に出る予定さえあれば」私はしっかり起きて準備します。

もちろん仕事もそうです。「いつ行ってもいい」という職場だったら一向に行きません。「朝9時に行く」という決まりがあるからそれに合わせて出るのです。

だから私は休日であっても予定を入れるのです。それも朝一で。

例えば朝9時に1時間で終わる予定があったとします。そうすると10時から私は自由な時間が生まれます。これで1日が有意義になります。

本当に単純明快ですが、私はこうやって休日を有効活用しています。



しかし時期も時期、外に出ようにも出にくい時期です。

私が今日のタイトルで「?」をつけたのはその影響です。

これが私にとっての理想ですが、そうもいきません。ここが今の私の悩みどころです。

なんとか自宅でも勉強をし続けられる状況を作っていかなければなりません。

外に出るべきか、自宅でしっかりやり遂げるか、難しい選択ですが、欲を言えば外に出たいと思う今日この頃でした。

さて明日も朝から全力でいきます。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。