見出し画像

この寒さも

まだまだ寒い時期が続いています。

東京での冬は3年目になりますが、今年は初っ端から雪も降りましたし、昨日は体調も崩しました。

夏の暑い日々よりは好きですが、この寒さもなかなか厳しいものです。



私は冬の寒い日にコーヒーを片手に仕事や勉強、作業をすることが本当に好きです。

今日も朝からずっとコーヒーを片手に仕事をしていました。

寒い中、暖かいコーヒーを飲むとどうしてこんなにも心が落ち着くのでしょうか。

そのゆったりした中で仕事をすると捗るも捗る、ずっと仕事や勉強をしたくなります。

特にカフェで勉強をすれば、外に出たくなくなります。なぜなら外は寒いからです。

半日でも、お腹が空くまで永遠にいられます。

勉強道具を持って集中力の続く限り勉強ができるのは冬の醍醐味だと勝手に思っています。

というわけで明日も朝からカフェに行ってきます。


ではまた明日。
Taku

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。