見出し画像

2024.3.24 JPROツアー第4戦 宇都宮清原クリテリウム

栃木2連戦2日目

初日のロードレースのレポートはこちら👇


2日目の今日は、宇都宮市の清原工業団地周辺のコースを走る、1周3kmを21周で計63kmのクリテリウム

ここを走るのは初めてだったが、前情報からかなり流れるコースとのこと。前々で展開しないと、後ろから前に上がるのはキツイと。

そのため、スタートラインにも早めに並んで前の方を確保


チームプレゼン


先に結論から書くと、全くもってダメな走りをしてしまった。

パレードでは前に位置するもリアルスタート後から徐々に位置を下げてしまい、後方で走る。
流れるコースだっただけに、後ろの方でうまく立ち回ればそこまで足にこなかったので、何周かはそのあたりで走る。


LRTとの並走も


📸by母

コースの流れを掴んできた6周過ぎあたりから前に上がりたいと思い色々試してみるが、前にスッと上がり切れる脚もテクニックもなくて、結局後方にへばりついて周回をこなすだけ。
焦って焦って何とかしようにもできず、チームの仕事を何もこなせずただ走り切るという、最低なレースをしてしまった。


📸by母

「位置取りが課題」と言われていて今日こそ前々で展開しようと話していたのに、今日も昨日や前回の鹿屋のレースの時のように、同じことでミスをしてチームに何もできなかった。

大大大反省


次のレースに向けて脚をつけるのもそうだが、それ以上にレースの走り方でどう走らなければいけないかなどをもっと考えて、次こそ同じ失敗をしないようにしないといけない。

わざわざ栃木まで遠征に来ているのに、こんな走りをしてしまってチームメイトにもスタッフにも本当に申し訳ない。

信頼はレースでの走りでしか得れないので、何とか改善して次戦に臨みたい



2日間たくさんの応援、ありがとうございました!
1年ぶりに栃木に帰ってきて、懐かしい方々にお会いできて本当に嬉しかったです🙇‍♂️

また栃木に帰ってこれるのを楽しみにしています!!!


今レースを開催していただいた関係者・ボランティアの皆様、ありがとうございました。




ではまた明日✋

ここから先は

0字

¥ 500

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!