見出し画像

生きることにあんまり意味はない

人ってなんのために生きているの?

急にどうした。おなかすいてんのか?

人が真剣に考えてるのになんだよ。その言い方は。バカにしてるだろ。

いやいやとんでもない。まじめに哲学的なことを考えるのは大切なことだと思うよ。おれも若い頃はそうやっていろいろと悩んで友達と語り合ったもんだ。

へー、ぜんぜんそうは見えないけど。

そうやって疑問に思うことが、考えるきっかけになる。世の中には何にも疑問に思わないやつもいるわけでな、そうやって問を立てられるのはたいしたもんだ。父さんはうれしいぞ。たいやき食べる?

やったー!!食べる食べる!

じゃあ、お茶入れようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?