見出し画像

大人こそ褒められたい

新卒で入った会社は褒められることが多いが、給与には反映されにくい環境でした。
転職後、努力した分給与に反映されやすくなりましたが、周りの人も努力しているので基本的に褒められません笑

給与に関してはまぁ会社がお金もっているかもっていないかで変わるだろうし、お金が無い会社はやりがい搾取すると言いたい訳ではなく、やっぱり評価されて給与も増えて褒められたいな〜

これ、仕事していたらまだそれでも褒められることは多いと思うので、子育てに専念されている方などは本当にえらいなぁと思います。

もちろんいい大人が褒められたいモードを出しすぎると怖いので、習い事とかで合法的に褒められる手段を得ることも必要です。

ジムに行き始めて、トレーナーの方は基本的に褒めつつ負荷をかけるので、最近褒められてなさすぎて褒められた時にどう反応すればいいかわかりませんでした←素直に喜んで調子にのって運動すればいいだけの単純な話なのですが・・・

よく自己肯定感大事と言いますが、私の場合自分に厳しくするのを減らして自己肯定感上げたつもりでしたが、褒めていなかったのかも
よく心の中にギャルをと言いますが、召喚頑張ります。

写真は全然関係ないですがうちで雨宿りしていたカラス
梅雨明けました。


タコのスタンプ使って頂いても嬉しいし、サポートして頂いても嬉しいです!サポートされた際の還元方法はそのうち考えます!