見出し画像

毎日投稿なんて楽勝だ

毎日投稿がしんどいあなたへ
気軽に毎日投稿を続けるための2ステップ
(この記事には音声版があります)

ステップ1:自己紹介記事を書く

できるだけ簡単な自己紹介記事を書こう。
あなたに記事を読まれた相手へ
あなたがどんな人か伝わればそれでOK。
完成した自己紹介記事を
プロフィール記事と固定記事に設定しよう。
(他の人が確認しやすいため)

ステップ2:挨拶をつぶやく

おはようorこんにちはorこんばんはorおやすみなさい

これから読みに行きまーすor今日は疲れたから読まなーい

を組み合わせてつぶやいてから
興味のある記事があれば読みに行こう。

気に入った記事があればスキを送り
気に入ったクリエイターがいればフォローを送ろう。

noteは読み手の方が需要が高い

最初から「なにか情報を発信しなきゃ!」と意気込むと、どこかできっと息切れする。noteには自分の記事を読んでもらいたい人がゴロゴロしてる。読み手の方が圧倒的に足りてない。読むだけでも人気者になれる。

「毎日ちゃんとnoteを覗いているよ!」「これから読みに行くよ!」「今日はちょっとやめておくわ!」って情報を毎日発信し続けるだけで、あなたに記事を読んでもらいたい人が近寄ってきて、色々な人と繋がれる。

「これは!」って記事を見つけた時はコメントしてみたら良いし、たまには自分でも記事を書いて発信してみたらいい。そのうち本気で発信したくなっちゃったら、気分が高まっている間だけ執筆しまくればいい。

毎日投稿の呪縛に苦しむあなたへ
毎日投稿noterタコみちより愛を込めて

あえて言おう。
毎日投稿なんて楽勝であると!

ではまた!


(筆者に興味が湧いた方にはこちらがオススメ↓)



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートをいただいた場合は、感謝の気持ちを込めて100円サポート&記事オススメをお返ししています。