見出し画像

クリスマスあるある!

もうすぐクリスマスですね~。

世間は色々と憂鬱なムードですが、クリスマスは個人的にワクワクするし、明るい気持ちになります!!

子供の頃から何年経ってもかわりません。
常にそこは、フレッシュです。

といっても、我が家はリースとスノーマンの置物を飾るくらい。
ツリーも電飾の飾りも、これといって特別な飾りつけはしていません。
だけど、華やぐ街の雰囲気が好き。
街がクリスマスムードに染まっていく感じが一気に気持ちを盛り上げてくれます!

画像1

そして、正々堂々とご馳走が食べられる!!
クリスマス当日は何を食べようか?
今年は家で全部手作りしようかな!
ケーキ、どうしよう…。

家の飾りつけにはそこまで力をいれませんが、食べることには真剣勝負!

まさに、花より団子です。

画像2

考えてみたら、結婚してから去年まではずっとパン屋さんやカフェなどの接客業でパートをしていたので、23~25日も日中は当然のようにシフトを入れられていました。
なので、いつも夕方からバタバタのてんやわんやでクリスマスディナーの準備をしてきました。

けど、リモートワーカーになった今年は朝からマイペースに準備ができる!!
それが何よりも嬉しいです。

画像3

夫とまだ付き合っていた頃や新婚時代は外でクリスマスディナーを楽しんだりもしましたが、今となっては懐かしい思い出。

もうここ3~4年は家でお互い楽な格好で、心行くまま食べて、後はソファでゴロリンチョ。

これが定番となっております(笑)。

ウンと着飾って、オシャレな雰囲気で、お互いカッコつけるクリスマスも、もちろん素敵です。

けど、夫婦ともにめちゃくちゃ寒がりなので、冬の夜は極力家の外から出ないで、暖かい部屋でのんびりしていたいのが正直な気持ち(笑)。

なので、テーブルはそれなりにクリスマスっぽく演出してみたりもしますが、食事を楽しむ私達はスッピン、部屋着。

このゆるさがいいんですよ。

画像4

改めて、

「夫と家族になったんだなぁ。
色んなクリスマスを一緒に過ごしてきて、最終的にこのゆる~い感じのクリスマスを楽しんでくれる夫と夫婦になれて幸せだなぁ。」

って実感します。

画像5

寒さが和らいで、コロナも落ち着いてきたら、大人のオシャレなデートも楽しみたいと思います!

そんな今日は一足お先に「クリスマスあるある」を書こうと思います!

・ハロウィンの翌日から世間はもうクリスマス商戦が始まる。

・スーパーでお菓子がいっぱい詰まったブーツを見かけるとワクワクしてしまう。
あれ、子どもの頃はホント嬉しかったなぁ~。

・イルミネーションが綺麗。

画像6

・赤と緑の組み合わせの物をよく見かける。

・マライアキャリー!
・ワム!
マライアキャリーの恋人たちのクリスマス聴くと
ワクワクします!

・ケンタッキーの竹内まりやソング。
・山下達郎さんの曲。
夫婦揃っての季節だな全く。

画像7

・ケンタッキーのカーネルサンダースさんがサンタさんになる。

画像8

・CMがクリスマスっぽくなる!

・ピザ屋さんの宅配さんがサンタ服でバイク乗ってる。
寒い中お疲れ様です!

・スーパーやコンビニでチキンが山積み。
・サラダ野菜の価格が高騰する。
・ブロッコリーやマッシュルームもやたら目につく(笑)。
・イチゴの値段が上がる。
けど、普段より気持ちも太っ腹になっているので気にしない!
売ってるお惣菜も彩りがきれいで美味しそう!
すっごく参考になります。

・買い物してる人たちもなんだかワクワクした顔。

・可愛いホールケーキを見るだけでウキウキしてしまう。
どれだけ高カロリーなメニューを食べても、デザートは別腹。

画像9

・シャンメリーを開ける瞬間の高揚感!
シャンメリーのフタを開けるのはお父さんの仕事。

・お店に並ぶクリスマス雑貨を眺めて、
「いいなぁ〜、かわいいなぁ〜」
でも結局買わない。
けど、見るのは楽しい。

・それまでクリスマスムード満載だったのに25日当日はそうでもない。

・クリスマスが終わったら、一気にお正月。
クリスマスまでやたら長くて、26日になったときの、世間の切り替わりがすごい!!

画像10

クリスマスから、年末年始に向けてのごちそうラッシュ!!
準備は大変だけど、楽しみです。

特に今年はコロナの影響でお家でクリスマスを過ごす人が多いでしょうね。

イエスキリストの生誕祭、クリスマス。
クリスチャンでもないし、本来何をするのが正解なのかはいまだにわかりませんが…

装飾やイルミネーションは綺麗だし、
ご馳走いっぱい食べられるし、
プレゼントもあるしで素敵な日。

世間のクリスマス商戦に踊らされてていいじゃないか!

楽しいんだから!

画像11

2日目のカレー。
クリスマスに向けて節約節約。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?