見出し画像

ご機嫌な豆腐屋のラッパ 2022.3.17

「トーフぅ〜」。あ、豆腐屋が来た!

出張先での打ち合わせ中、思わず財布を握って外に飛び出した。MONOCO社員も、取引先の社員もこぞって。豆腐屋が開発した食品やお菓子の数々。なに買おうかなとみんなの顔がニコニコしていた。

豆腐屋のラッパの音は、なんだか好きだ。あんなに単調なのにワクワクさせてくれる。調べると、豆腐屋ラッパはハーモニカの会社が開発したもの。豆腐屋がご機嫌に吹いたら、そりゃこちらもご機嫌になっちゃう。

MONOCO社員が爆買いしたから、その日の午後はもっとご機嫌に吹いて、もっと人が来ていたりして(笑)。


ぼくもご機嫌のセンターピンになろう。

さ、今日も植物の水やりからスタートだ。

★MONOCO公式ページに連載、ぼくがほぼ毎週更新しているコラム『感性はミカンセイ』より。
ぼくたちが大好きになった商品たちのストーリーもぜひご覧ください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?